貧乏社畜サラリーマンの海外旅行記

長期休暇に有給休暇をくっつけて、
仕事と家族を日本に置き去り、海外旅行へ
貧乏社畜リーマンによる海外旅行記。

【メキシコ】ラテンアメリカ最大の都市遺跡テオティワカン観光【三日目(後半)】

2019-09-14 | 2019年06月_メキシコ
メキシコ一人旅の三日目(後半)です。
[初日(前半)はコチラ]

バスでテオティワカン遺跡に到着。
入場ゲートでチケットを購入して、さっそく観光開始。


Puerta1から入場すると目の前に見えてくるのが、ケツァルコアトルの神殿



四方を城壁に囲まれた神殿です。




優れた装飾が見どころだそうです。

次は死者の道を通って太陽のピラミッドに向かいます。


途中小さな遺跡が散在しています。








太陽のピラミッドに到着。

太陽のピラミッドはテオティワカン遺跡で最大の建築物で、世界で3番目に大きいピラミッドだそうです。

この太陽のピラミッド。頂上まで上ることができます。

もちろんエレベータなんてないので248段の急な階段を昇る必要があります。

頂上からの景色は高さ65mとあってなかなかいい眺めでした。



太陽のピラミッドから見た月のピラミッド

その月のピラミッドに向かいます。


月のピラミッドも途中までですが上ることができます。

やっぱデカい遺跡は見ごたえがあっていいですね。
メキシコシティからのアクセスも難しくないので、おすすめです。

観光後は再びバスでメキシコシティに戻って、中華街やらを見物。



小さめの中華街でした。

最後は道端の露店でバッタが売っていたので購入。



小さな袋に入れて35MXN(≒190円)でした。夜のビールのおつまみにしました。

四日目(前半)に続く。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【メキシコ】テオティワカン... | トップ | 【メキシコ】午前9時発のInte... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2019年06月_メキシコ」カテゴリの最新記事