貧乏社畜サラリーマンの海外旅行記

長期休暇に有給休暇をくっつけて、
仕事と家族を日本に置き去り、海外旅行へ
貧乏社畜リーマンによる海外旅行記。

【中国・UAE】アブダビのシェイク・ザイード・グランド・モスクが素晴らしい【八日目(後半)】

2014-01-26 | 2013年12月_中国・UAE
UAE・オマーン改め中国・UAE一人旅の八日目(後半)です。
改まった経緯は二日目(前半)の記事を参照。
[初日はコチラ]

本日はドバイから日帰りでアブダビのシェイク・ザイード・ビン・スルタン・アル・ナヒヤーン・モスク観光。



2007年に完成した比較的新しいモスクです。


その大きさは世界最大級。
「地球の歩き方ドバイとアラビア半島の国々('13-'14)」によると世界で3番目だそうです。


とても素晴らしいモスクです。


もちろん内部も素晴らしい。


シェイク・ザイードモスクは異教徒であっても中に入ることができます。


世界最大の手織りの絨毯。


UAEに行った際には外せないスポットだと思います。


片道2時間かけてドバイから来た甲斐がありました。

九日目(前半)に続く。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【中国・UAE】公共バスで行く... | トップ | 【中国・UAE】シャルジャ首長... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
追加情報(2016年3月) (thanks comment)
2016-03-20 17:29:56
追加情報(2016年3月)
アブダビからモスクまでのバス賃は4Dh位です。
※おそらくアブダビの交通カードしか使えません。

ちゃんと確認できなかったのですが、下記サイトに書いてあったので2Dhのコインをバス乗務員に渡そうとしたら無理で、4Dhだと言われました。
ドバイのノルカード(シルバー)も使えませんでした。

http://www.myzakuro.com/archives/10182
このサイトも参考になりました。
(載せてもよいのかわかりませんが。。)

今回、女子1人旅でフアンだったのですが、
サイト情報を参考にして行けました!
ありがとうございます^^
返信する
情報共有ありがとうございます。 (tdsk(管理人))
2016-03-21 00:45:00
コチラにも情報共有頂きありがとうございます。

女子一人旅なのですね。
自分みたいな男でも海外一人旅は不安なのに、女子で一人旅はすごいですね^^
また、お時間があるときにいろいろ情報共有頂ければと思います。
返信する

コメントを投稿

2013年12月_中国・UAE」カテゴリの最新記事