貧乏社畜サラリーマンの海外旅行記

長期休暇に有給休暇をくっつけて、
仕事と家族を日本に置き去り、海外旅行へ
貧乏社畜リーマンによる海外旅行記。

【中国】万里の長城を見てきたアルヨ( `ハ´)【三日目】

2010-06-13 | 2010年06月_中国
ニーハオ( `ハ´)

北京一人旅三日目です。
[初日はコチラ]

三日目は、今回の旅行のダブルメインの2番目、万里の長城に行くことに。

北京市内からは、バスか電車で行くことができるのですが、バスはバス停まで行くのがめんどくさいので、電車で行くことに。

始発の電車に乗ろうと、ホテルを出て北京北駅に出発10分前に到着。
ギリギリ到着と思ったら、チケットが自動券売機ではなく窓口での販売のみ

券を買うために並んでいる間に出発時刻になり、結局次の電車に。
本数が少ないため、駅で2時間待ち・・・ 
前日までに買っておくか、バスで行くことをお勧めします。

電車で一時間ほどで、八達嶺長城に到着。

曇ってちょっと見にくいけど万里の長城。

人がウジャウジャいます。

チケットを買って、長城に入って左側に行くと傾斜のきつい男坂、右側に行くと緩やかな女坂になります。

人口密度が少ない男坂に行くことに。

これを登っていきます。


写真じゃわかりづらいけど、傾斜がかなり急な場所もあります。


こんな山の中を本当に騎馬民族が攻めてきたのでしょうか?

最高地点からさらに進むと、行き止まり。

ここまでしか見学は出来ません。


ちなみに、黄色服のおばちゃんと、紫服のおばちゃんは物売りで、日本人がなにか帽子やらTシャツを売りつけられてました。
ゆっくり見学ができず、かなりウザイです。

長城見学後はバスで北京市内に戻り、頤和園に。



万寿山にそびえ立つ仏香閣


十七孔橋


長廊


万寿山から見る昆明湖


清晏舫
広すぎです

頤和園観光の後は、地下鉄で円明園に。


西洋楼遺址区の廃墟。



第二次アヘン戦争で英仏に破壊されたものです。

四日目に続く。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【中国】故宮を見てきたアル... | トップ | 【中国】帰国日アルヨ( `... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2010年06月_中国」カテゴリの最新記事