貧乏社畜サラリーマンの海外旅行記

長期休暇に有給休暇をくっつけて、
仕事と家族を日本に置き去り、海外旅行へ
貧乏社畜リーマンによる海外旅行記。

【中国】北京に行ってきたアルヨ( `ハ´)【初日】

2010-06-11 | 2010年06月_中国
ニーハオ( `ハ´)

有給休暇が余りまくってたので、3泊4日で北京一人旅に行くことにしました。

というわけで、旅行記一日目です。

今回利用した航空会社はパキスタン国際航空(PIA)です。
パキスタン国際航空はwikipeidaによると、そのPIAという略称からPerhaps I Arriveと揶揄されるほど、運航時の遅れやキャンセルが多いそうです。
で、当然今回も出発時刻から遅れての出発。

といっても、国内便(特にスカイマーク)でもあるような20分程度の遅れですが。


で、いざ出発になると何やら祈りが。
パキスタン航空では、飛行前にコーランの祈りがあるようです。さすがイスラム国。

しかし、パキスタン人の女性は彫が深くて、すごい綺麗ですね

飛行機で隣に座った人が、北京には仕事と遊びで何度も行ってる方で、空港から市内まで一緒に行ってくれる事に。
とりあえず、空港でどうやってホテルまで行こうか、あたふたせずに済みました。しかも、空港の両替所のレートよりもいいレートでの人民元への両替までしてもらいました

電車で北京市内に行き、地下鉄に乗り換え、ホテルの最寄駅に。
地下鉄を出て、ついに北京上陸。

うっ、埃っぽい・・・
そういえば、空港から市内までの電車の窓にもかなり土埃が着いてました。

ホテルまで迷いながらもなんとか到着。

ホテルはネットで事前に予約してたのですが、うまく情報が伝わっていないのか、何やら不穏な感じ。
英語で色々と聞いてきます。
チェックイン時に極力やり取りをしたくなかったので、事前にネット予約でカードで支払いまでしてたのに・・・

何を聞かれているかはわかるのですが、どう英語で答えればいいかわかんないんですよね

まぁ、なんとか無事チェックインも済ませ、王府井小吃街に.

途中、綺麗な女性のポスターを貼ったお店が。
中国人の女性も綺麗だなーて思いながらポスターを見ると、何やら見たことある人ばっかり。
何の店か看板を確認すると

日本的AV女優のポスターでした.
うーん、北京に来て最初にとった写真がアダルトショップになるとは

で、王府井小吃街に到着。
すごい活気がありました。


サソリとかヒトデとか色々なものを串焼きにして売っています。

ちなみにサソリはまだ生きてます。

とりあえず、サソリとヒトデとムカデっぽいやつを食べてみることに。

サソリ。日本で食べたサソリより大きかったです。


ヒトデは肉がなく、はらわたの味で苦いだけでした。


ムカデっぽい虫。もともと肉がないので焦げた味しかしませんでした。

二日目に続く。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【韓国】帰国日ニダ<`∀´>... | トップ | 【中国】故宮を見てきたアル... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鄭方姫)
2011-06-01 14:28:03
 は は は~~ すごいですね。
 北京が面白かった? 私は中国人なのに 王府井小吃街まだ行ったことがなかったです。面白そうです。
返信する
コメントありがとうございます (管理人)
2011-06-01 21:03:55
北京は面白かったですよ。
料理もおいしいですし、紫禁城や万里の長城も素晴らしいですし。
王府井小吃街も珍しいものが売っていて楽しかったです。
返信する

コメントを投稿

2010年06月_中国」カテゴリの最新記事