貧乏社畜サラリーマンの海外旅行記

長期休暇に有給休暇をくっつけて、
仕事と家族を日本に置き去り、海外旅行へ
貧乏社畜リーマンによる海外旅行記。

【ルーマニア・モルドバ】シナイアを観光してブラショフへ移動。SIMカードを購入【三日目(後半)】

2017-06-03 | 2017年04月_ルーマニア・モルドバ・沿ドニエストル
ルーマニア・モルドバ・沿ドニエストル一人旅の三日目(後半)です。
[初日はコチラ]

引き続きカルパチアの真珠、シナイアの観光です。

シナイア僧院を後にし、ペレシュ城に向かいます。

シナイア僧院からペレシュ城までは徒歩になるのですが、お土産屋が並んでいて楽しめます。

また、右手にペレシュ城が見えますので、進むにつれて期待が高まります。


ペレシュ城に到着。

ペレシュ城も見学はツアー形式のみです。一番安いコース(1Fのみの見学)で待ち時間を合わせて50分ほどかかりました。

ちなみに城内の写真撮影は別料金。ですので城内の写真はありません。


ペレシュ城の次は、同じ敷地内にあるペリショル城へ。

こちらもペレシュ城同様、内部の見学はツアー形式のみ。
ツアー形式の見学は自分のペースで見て周れないのであんまり好きじゃないため、こちらは外からの見学のみ。
英語が分かればツアー形式でもいいんでしょうけど。

これでシナイアの見どころは概ね見て周った感じです。
あとはブチャジ山にロープウェイで上るくらいですが、本日は天気が悪いのでパス。
いったんシナイア駅に戻って、ブラショフ行の切符を購入して、遅めのお昼ご飯へ。

シナイアではマラソン大会が開催されていたようです。

昼食はコチラのお店。



列車の時間まで40分ほどあるので余裕かと思ったら、食事が出てきたのが、列車の出発時刻10分前。
5分で平らげて、ダッシュでシナイア駅まで向かい、駅の荷物預かり所で預けていた荷物を受け取り、なんとか列車にギリギリセーフ。

ブラショフ駅に到着。

ちなみにブラショフ駅へも定刻通り到着。降りる人も多いのでシナイア駅同様、降りる駅はわかりやすいです。

ブラショフ駅から旧市街までは2kmくらいだったので徒歩で行くことに。


宿泊はARO SPORT



シングル1泊80RON(≒2200円)。トイレ・シャワーは共有です。

目の前が旧市街。


ブラショフ駅前ではルーマニアのSIMカードを購入。

オレンジとボーダフォンともう一社あったと思いますが、値段はあまり変わらず(オレンジが少し高かったかも)。
24RON(≒660円)。モバイルルータで利用します。

実は海外でSIMカード購入は初めて。ルーマニアの場合は、身分証も不要で購入できました。

サイズは3サイズ対応(サイズに合わせて切り取ります)。
SIMカードを差すと、ルーマニア語のSMSが届きます。1GBのデータ通信がついてます(たぶん)。
データを使い切った場合は、チャージできるみたいなのですが、チャージは電話がないとできないみたいで、モバイルルータでは試してません(てか、容量を使い切ってません)。

四日目(前半)に続く。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ルーマニア・モルドバ】ブ... | トップ | 【ルーマニア・モルドバ】ド... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2017年04月_ルーマニア・モルドバ・沿ドニエストル」カテゴリの最新記事