気楽鉄

プラレール改造したり、撮り鉄したりしている放浪者のブログです。

香川へ

2016年06月28日 | 旅行記
新カテゴリーを追加しました。
所用で泊まりがけで香川へ行ってきたので、その際撮ったものを貼っていきます。
ひとまずバスで淡路島経由で四国入り。宇多津から電車で移動します。乗車電車が来るまで適当に撮影。

しおかぜ9号に乗車。曲線区間を振り子を効かせて高速で通過するのは乗っていて楽しいですね(笑) 伊予西条で下車します。

しおかぜを降りて四国鉄道文化館に入館。FGTやキハ65、C57なども展示されているとは知りませんでした。
一時間ほど館内を見学した後、再びバスで高松駅へ移動します。

駅に到着後、入場券を買って撮影開始。マリンライナー、かっこいいですね〜。

最近営業入りした7200系とアンパンマン列車が並んでいました。割と頻繁に様々な列車が並ぶので飽きないです。

陽が傾いてきた頃、高松築港駅付近で琴電を撮影。良い光線です(笑)

一旦駅の外へ出て夕食を取った後、再びホームへ。8600系がいました。独特な顔つきとカラーリングですね。
駅員さんや車掌さんともお話ししていただき、充実した時間を過ごしました。

サンライズエクスプレスも撮ったあと、高松駅の駅舎をバルブ撮影。
これにて1日目は終了です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿