田添菜穂子の一期一会

アメーバブログ「田添菜穂子の一期一会」http://ameblo.jp/tazoenahoko/へ引っ越しました!

SINSKEソロライブ sweet space vol.6

2012-03-05 13:43:25 | クラシック鑑賞

先週金曜日、マリンバ奏者のSINSKEさんのソロライブに行きました。

いつもSINSKEさんのsweet spaceは、東京オペラシティの近江楽堂で行われるんですが、

そこ自体が、教会の内部のようになっていて、すごくステキな空間なんです。

(下記、オフィシャルHPでぜひ、見てみてください☆

http://www.oumigakudou.com/cn26/pg727.html

 

今回は、70年代がテーマとのこと。

SINSKEさんのいでたちも70’sで、足元もスニーカーで、いつも以上に軽やかに

ステップを踏むようにマリンバを演奏してました!

ABBAのダンシングクィーン、ジョン・レノンのイマジン、ビリー・ジョエルのオネスティーに

サイモン&ガーファンクルのスカボローフェア・・・・・・ステキな選曲を

SINSKEさんのステキな編曲、&演奏で聴くことができて本当に文字通り、

sweetな空間を味わわせてもらえました。、

中でもすっごくよかったのは、エマーソンレイク&パーマーの「タルカス」という曲。

初めて聴いたのですが、ものすごくかっこよかった!!

今年の大河ドラマの挿入歌にもなっているとのこと。(会場視聴率を取ったら、

少々低めで最近のニュースを裏付ける結果になってしまって、SINSKEさん、少し驚いてましたが・・・・・)

 

最後は、ディープパープルのスモークオンザウォーターを情熱的に弾いて、

ロックな気分で締めてました!

 

こうしたポップスから、ご自分の作曲から、そして、最近なさってる尺八の藤原道山さんとのコラボ「世界最小編成オーケストラ」から、守備範囲が広くて、本当にすごいなぁ、と思ってしまいます。

SINSKEさんのHPはこちら!http://sinske.jp/

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿