田添菜穂子の一期一会

アメーバブログ「田添菜穂子の一期一会」http://ameblo.jp/tazoenahoko/へ引っ越しました!

トリフォニーホールにて 2014新日本フィルニューイヤーコンサート司会☆

2014-01-06 13:47:35 | 仕事

昨日、無事、東海地方の旅公演から帰ってきました~☆

 

まずは、3日初日トリフォニーホールのニューイヤーコンサートのことから。

去年同様、満員御礼で私まで大入り袋を頂いちゃいました!

 

ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました☆

 

オペレッタ「こうもり」の序曲に始まり、続々繰り出すシュトラウスのワルツ・ポルカ・・・

新春の雰囲気満点の広上淳一さん指揮・新日本フィルの皆さんの演奏、どれも素晴らしかったのですが、

とりわけこの日のヒーローは、新日本フィル・ピッコロ奏者の渡辺泰さん!

もうびっくりするほどのピッコロソロの超絶技巧が15分間!続く「ヴェニスの謝肉祭」で、まばたきを忘れるような!

素晴らしい演奏を披露してくださいました!!!!

本当にすごかった~☆

 

実は実は、渡辺さん、お話しするうちに小倉(福岡県北九州市)出身で、私、偶然にも中高時代通っていたフルート教室が一緒だったことが判明!!

私が小5でフルートを始めた頃に渡辺さんは東京の音大に進学され、すれ違いではありましたが、教室の先生のお話や地元のお話で随分盛り上がりました!!!

すると、続々いらっしゃる北九州周辺出身の奏者の皆さん!

第二バイオリンの深谷さんは私の母校とすーごく近い学校に通われてて、ファゴットの石川さんは私の友人が何人も通ってた八幡の学校(しかも同い年)!

福岡、九州まで広げれば他にも大勢いらして!とてもうれしくなりました~☆

 

素晴らしいオケの皆様とマエストロとこのあと二日間、公演をご一緒させていただいたお話は次に~♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿