田添菜穂子の一期一会

アメーバブログ「田添菜穂子の一期一会」http://ameblo.jp/tazoenahoko/へ引っ越しました!

三木たかしトリビュートアルバム発売記念イベントMC

2012-08-03 15:54:50 | 仕事

子供の風邪やら私の風邪やらにかまったりお仕事しているうちに8月!

夏真っ盛りになりましたね!

先週の土曜日は池袋のサンシャインでイベントの司会でした!

イベントは「もしも明日が~三木たかしトリビュート~」アルバムのリリース記念のミニコンサート。

三木たかしさんといえば、「津軽海峡冬景色」から「アンパンマンのマーチ」にいたるまで

様々なジャンルのヒット曲を作ってきた日本の大作曲家!

2009年に惜しまれながら64歳でお亡くなりになったのですが、作曲された曲は今も

大勢の方々に愛され歌われています!

アルバムには「この曲も、この曲も!?」と思うぐらい誰でも知っている曲がたくさん入っています!

↓収録曲はこちらから!

http://www.universal-music.co.jp/compilation/news/2012/06/uicz4267/

いろんな方がカバーしてるんですが坂本冬美さん&藤あや子さんがわらべの「もしも明日が」を歌ってらしたり、水前寺清子さんがアイドルグループ「ぱすぽ☆」のみなさんと「アンパンマンのマーチ」を歌ってらしたり・・・・・

私は中森明菜さんの「思秋期」(原曲は岩崎宏美さん)にかなりほろりときました・・・・・・。

本当にバラエティに富んだ人選、選曲で聴かせてくれます!!

イベントでは、河口恭吾さんとレーモンド松屋さんがアルバム収録曲を生歌で披露してくださいました!

河口さんはさわやかに「心の瞳」(原曲・坂元九さん)を。

レーモンドさんはかっこよく「思い出迷子」(原曲・チョーヨンピルさん)を!

河口さんは紅白にもお出になってらっしゃるのでみなさんご存知かと思いますが、

レーモンドさんも有線を中心に人気上昇中の方なんです!

かなり!日本人の心の琴線に触れるステキな歌謡曲を歌われます。

(私のお勧めは「安芸灘の風」!いいです!ザ・歌謡曲です!!!!)

 

会場は立ち見も出て、お客さん達もイベントをおおいに盛り上げてくださいました!!

 

何曲かは、↓このページから楽曲を視聴することができます☆

http://www.universal-music.co.jp/compilation/news/2012/07/20120725/

 

ぜひ楽しんで聴いてみて下さい☆

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿