Turtle Walk ~クサガメ成長日記~

2006年9月8日にやってきた、クサガメの
踊り上手?「たわし」と、泳ぎ上手「ぎょうざ」の成長日記です☆

かめめくりカレンダー

2008年03月08日 | かめめくり
昨年の11月7日にもご紹介しましたが、
今日は、「かめめくりカレンダー」、たわしの日でした!

(写真は、2006年11月8日のものです。)




紹介文は、こんな感じ。





たわし、無事にこの日を迎えられて、良かったね~。





たわし 「あの頃は、若かったなあ・・・」

まあ、確かに・・・


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (kameco)
2008-03-08 23:46:00
はじめまして。いつも楽しく拝見させてもらっています。

今日はたわしちゃんの日だったのですね。
昨年の『カメ DE Show!』に行ったのですが大人気でかめめくり買えませんでした。

ご自身が飼われているかめさんやお友達のお宅のかめさんの載っている日は格別なんではないでしょうか。

来年は購入はもちろん、我が家のかめこも載せてもらえるといいなぁ、などと思っています。

たわしちゃんとぎょうざちゃんをみているとかめこにも相棒を探してあげたくなります。
またおじゃまさせてもらいますね。
返信する
アイ~ン (heyzoh)
2008-03-08 23:46:05
今朝カレンダーをめくったら、「アイ~ン」をするカメさんが。
たわしちゃんだ!と思って、なぜかニヤけてしまいました
ホントに大きくなりましたね~
自らの若かりし頃(?)を見るたわしちゃん。
感想を聞いてみたいものです
返信する
こんばんわ (もこ)
2008-03-09 00:30:13
もう 日付け変わってしまいましたが 今日はたわしちゃんの日でしたね~。 けっこうめくるのが 忙しいですが 我が家でも ちゃ~んと 「たわしちゃん」が こっち向いてますよ~!
 
だんだん 春らしく暖かくなってきましたね。
カメオは 秋から冬にかけてはエサの量減っていましたが、2月頃からは モリモリ! 
私の指を 間違えて食べそうになったり(^^) エサをめがけて 水槽の中を 走ってみたり「くれ~っ!」て 2本足で立って 手を振ったり・・(手を振ってるみたいに見えるんです!) 
そんな かわいいカメオの動作に 日々 癒されてる私です。
返信する
たわしちゃんの日 (ヨシジュン)
2008-03-09 01:52:54
知ってる亀さんの日は本当に嬉しいですたわしちゃん思わずカレンダーと
同じポーズ(アイ~ン)してますね

返信する
カレンダー (ゼニゼニ)
2008-03-09 17:09:32
カメのカレンダーですね
たわしの写真、確かに今とちょっと違いますね
でも、それだけ成長したってことですよね
ぎょうざの日は、いつなのでしょうか?
それにしても、たわしの「アイーン」かわいいです

今日は江別も気温が約10℃くらいまであがりました
雪もだんだん溶けてきて、道が歩きずらいです
そして、なんとなんとあまりにも熱かったので、今日は午後から「短パン」で家の中にいます
返信する
成長 (tammy)
2008-03-10 09:15:00
1年ちょっとでこんなに成長するなんて、
すごいことですよね
あい~んポーズも健在!
可愛さは昔のまま、これからもしっかりもので、
面倒見のいい、
お兄さん、たわしちゃんでいてくださいね。
返信する
あいーん (mofi)
2008-03-10 21:18:58
「あいーん」私が幼稚園児のころコレが気にいってて
よくやってました(笑)
たわしちゃんのアイーン可愛いです。
かめめくりカレンダー、いつか私もほしいです。
返信する
はじめまして! (turtle)
2008-03-10 22:08:37
>kamecoさん

ご訪問&コメントありがとうございます。
以前トラックバックもいただいていましたね!
『カメ DE Show!』は、関西からは遠いのでなかなか行けませんが、憧れのイベントです。 一度行ってみたいです~。
かめめくり、売り切れだったなんて、残念でしたね。
どのカメさんももちろん可愛いのですが、わが子が載っている日は、やはり格別に嬉しいですね~。 皆さん、きっとそうだと思います
来年は、かめこちゃんも、載るといいですね
返信する
若かりし頃 (turtle)
2008-03-10 22:10:46
>heyzohさん

ニヤけていただけるなんて、嬉しいですね~
たわし、最近は急激に黒くなっていって、その変貌ぶりに驚き気味の飼い主です
自分では、どう思っているのでしょう???
「7」が残っているうちに、写真をたくさん撮っておかなければと思っています
返信する
ありがとうございます~ (turtle)
2008-03-10 22:13:49
>もこさん

もこさんのお宅でも、たわしがちゃんと「アイーン」やっていましたかあ 嬉しいですね~。
カメオちゃんの日も、楽しみですね
食欲も、もりもりになったようで、良かったですね! 指まで食べられたら大変ですが
亀が2本足で立っている姿って、本当に可愛いですよね
お互いに、癒される日々ですね~
返信する

コメントを投稿