Turtle Walk ~クサガメ成長日記~

2006年9月8日にやってきた、クサガメの
踊り上手?「たわし」と、泳ぎ上手「ぎょうざ」の成長日記です☆

立ち位置

2008年03月06日 | たわしとぎょうざ
今日は珍しく、たわしの前に位置しているぎょうざ。




(左)ぎょうざ 「いつも、たわしに付いて行くばっかりじゃあ、だめだと思って」

おっ、心境の変化?



1時間後・・・あれあれ? 位置が逆になっています




(右)ぎょうざ 「やっぱり、たわしの後ろの方が落ち着く♪」

やっぱりそうなのね


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
違和感 (heyzoh)
2008-03-06 23:54:07
ぎょうざちゃんが先頭だと、なんとなく違和感がありますね~
(ぎょうざちゃんに失礼かな
でもやっぱりいつもの位置が落ち着くんですね。
最後のぎょうざちゃんのカメラ目線。
「やっぱこうでなきゃ!」
って感じですね
返信する
カメラ目線 (oshin)
2008-03-07 10:56:10
最後の写真のぎょうざちゃん、カメラ目線がきまってますね

たわしちゃん、我関せずと言う感じかな?
おなかの模様も少し黒っぽくなってきているような~。
返信する
4コママンガ ()
2008-03-07 17:32:57
楽しい4コママンガです。最後にちゃんとオチもある。ほんとにたわしちゃん、黒くなりましたね。でもキレイな色です。
返信する
不審な (ろーたす)
2008-03-07 17:34:04
↑前の不審な書き込みは私です。失礼しました。
返信する
かわいい (ゼニゼニ)
2008-03-07 20:15:34
かわいいですね!ぎょうざもついに!心の心境の変化
ですね
と、思っていたら・・・・・。
やっぱりぎょうざはたわしの後ろがいいんですね
私も見ていると、やはり、ぎょうざが後ろの方がなんだか見てても落ち着きます
返信する
すいません (ゼニゼニ)
2008-03-07 20:16:36
すいません。「心の心境の変化」というのは、
「心境の変化」の間違いです。すいませんでした
返信する
2かめ☆ (にこりん)
2008-03-07 22:04:21
うちでは2カメ(同時に)飼ったことがないので、
ぎょうざちゃん・たわしちゃんのように
仲良くしている様子を見ると、ほほえましいです

いつか、turtleさんのように、2カメと一緒に
暮らせたらなーなんて思いましたー
返信する
定位置 (turtle)
2008-03-08 08:45:37
>heyzohさん

漫才師の人たちの立ち位置が逆になったら、違和感があるように、
ぎょうざもやっぱり、たわしの後ろにいる方が、しっくりきますね
最後はしっかり、カメラ目線を決めてくれました
(たわしは一歩も動いておりません
返信する
我関せず・・・ (turtle)
2008-03-08 08:47:52
>oshinさん

そうなんです~。
ちょこまか動き回るぎょうざとは、対照的に、
たわしはじっとしていて、積極的にアクションを起こすことは少ないですね
「どうぞご自由に」っていう感じです
返信する
オチ (turtle)
2008-03-08 09:02:23
>ろーたすさん

「ー」さんではなかったのですね
ちょうど写真が4枚で、なんとなくでも「起承転結」で話が収まると、達成感?があります~
やっぱり、オチをつけたくなりますね~
返信する

コメントを投稿