Turtle Walk ~クサガメ成長日記~

2006年9月8日にやってきた、クサガメの
踊り上手?「たわし」と、泳ぎ上手「ぎょうざ」の成長日記です☆

ひげ消滅

2008年09月18日 | たわし
7/277/31の日記などに書いていますが、
黒化中のたわし、「ひげ」や「まゆげ」があるような感じでした。



ところが、昨日のたわし。

ひげが目立たなくなってきました



まゆげも目立ちません。




たわし 「えっへん」

このポーズは相変わらず



たわし 「これからも、変化を見守ってね♪」

忙しさにかまけて、見落とさないようにしてあげたいです


最新の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
消滅した! (ろーたす)
2008-09-18 21:18:50
ほんとだー!w(゜o゜)w消滅しましたね~。
黒光りしてます!高級感ありありです(?)

たわし、イケメンに磨きがかかって、もう、お子さまじゃないのね…(・・,)と、思いきや、「えっへん」。ふふふ、まだまだかわいいじゃないかーww
見守らせていただきたいでーす(^_^)
返信する
髭が… (kameco)
2008-09-18 22:34:24
たわしちゃんの髭、なくなってしまいましたね~
お目目も黒くなって
段々と男前になってきていますね。
前足を器用に折りたたむこのポーズ、
とっても可愛いです。
お顔の模様も段々となくなっていくのでしょうね。
この成長が嬉しくもあり、ちょっぴり寂しくもあり…
これからも、たわしちゃん、ぎょうざちゃんの変化を見守らせてくださいね。
返信する
おおー・・ (umeboc)
2008-09-18 23:34:54
…?
スッピンですか?

ふぇー、ああいうのって、こういう風に変化するものなんですね。

まっとうな子供にもどって母さんもさぞ安堵していることでしょう。
でも目にカラコン入ってる。
返信する
ツヤツヤ (ヨシジュン)
2008-09-19 13:46:37
たわしちゃん綺麗なくちばしですね~
きっとこっそり男前度に磨きをかけているハズくるんとした前足が可愛いです
返信する
ないっ! (tammy)
2008-09-19 19:05:39
あれ?なくなっちゃったんですね~
以前の写真と比べると、周りの黒さが追いついたということでもないような。。。
一度黒くなった色が薄くなったのかなあ・・・
不思議ですね。
たわしちゃんのお得意ポーズ、
相変わらずの首垂直っぷり、可愛いです
返信する
おもしろいです~。 (non)
2008-09-19 22:33:06
前、見たことある画像と変わってるみたいですね!ひげとか...何でなくなっちゃうのかな~ふしぎ
それにしても、たわしちゃん…クビの長いこと~バチッとカメラ目線がカワイイですね
返信する
はじめまして (ヤマ)
2008-09-19 23:42:24
一昨日から楽しく拝見させていただいております☆ 私もクサガメが大好きで、現在飼って4ヶ月になるクサガメの子ガメを飼っています!…2ヶ月前から3日に一度病院に通っています。私の温度管理の知識不足で肺炎になってしまいました。今日まで何度も泣いて、もうダメなのかなと何度も嫌な考えが頭をよぎり、苦しい毎日を過ごしてきました。 そんななか、たわしちゃんとぎょうざちゃんのブログを見つけました。すごくすごくかわいくて夢中になって拝見させていただきました。すごく励みになり頑張ろうという気持ちになりました。 うちのカメ(めーちゃん)も2亀さんのように大きく元気に育てます!まだまだ体調に波はありますががんばります!ありがとうございました!!
返信する
ないない! (mk)
2008-09-20 00:22:23
ほんとですね~不思議
顔全体が黒くなったから、目立たなくなったということかしら?目の色も黒っぽいですし。
それにしてもおなじみポーズとカメラ目線きまってますね~
返信する
ない! (moffy)
2008-09-20 08:57:01
おぉ~なくなってますね眉毛ww
それはそれで、ちょっとさみしいかもww
最後の海亀ってぽいポーズ、キマってます
返信する
Unknown (Unknown)
2008-09-20 15:57:31
こんにちは~!
いつもお世話になっております
あの~・・・・。
人のブログの記事を(○○さんの○○○の○○○)
記事に乗せたいんですよ・・・・。
お願いします!
教えてください!
返信する

コメントを投稿