Turtle Walk ~クサガメ成長日記~

2006年9月8日にやってきた、クサガメの
踊り上手?「たわし」と、泳ぎ上手「ぎょうざ」の成長日記です☆

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じっ、実は・・・ (tammy)
2008-07-28 15:54:10
ちょっと前から、
たわしちゃんの おひげ 気になってました
平蔵くんは口元だけ白くて、あとは顔、頭も同じように黒くなっているのに、
たわしちゃんは本当にちょうどおひげの部分が黒くなって。。。
何かこの部分に境界線みたいなものがあるんでしょうか。
この後はどんな風に黒い部分が広がっていくのか楽しみですね。
返信する
唇、、焼けた? (うめ子)
2008-07-28 22:09:25
唇、目以外が隠れるマスクでも被ってたのですか!?

今までコギャル風(←もう古い)の白いリップをつけてるのかと思ったけど
実は黒のリップでしかもオーバーライン気味に塗ってたのですね、フムフム。
参考にします。
返信する
くちばし (heyzoh)
2008-07-28 22:39:10
たわしちゃんの黒くなってる部分が、ちょうど「くちばし」の部分なのかな~と思ってます。
tammyさんも仰ってますが、ウチの平蔵は全体にまんべんなく黒くなっていったような感じなんで、たわしちゃんを見る度に「いろんな黒化の仕方があるんだな」と感心してしまいます。
面白いですね~
今後のたわしちゃんの変化に、目が離せませんね!
(ぎょうざちゃんもどうなるのか楽しみ~)
返信する
黒化 (kameco)
2008-07-28 23:08:24
たわしちゃん、口の周りと目の周りから黒くなるんですね~
元のお顔が、黄色い部分が多いからか、黒化した部分が目立っている気がします。
今後、黒い部分がどうやって広がっていくのか、楽しみです。
返信する
まあ、たわしちゃん (ろーたす)
2008-07-28 23:09:44
大人になるって、フ・ク・ザ・ツ
かわいい息子が声変わりしたような、中学生になって産毛が濃いめになったような~
うちの息子はまだおしりが青いわー
返信する
境界線? (turtle)
2008-07-29 19:56:00
>tammyさん

tammyさんも、「ひげ」気にしてくださっていたのですね!
黒化の仕方も亀それぞれなんだってこと、平蔵君とたわしの比較だけでも、明らかにわかりますよね
たわしは、ちょっとお間抜け顔ですが
何か皮膚の部分の境界線でもあるのでしょうかね~? これからも、じっくり要観察、ですね
返信する
ファッションリーダー (turtle)
2008-07-29 19:59:01
>うめ子さん

たわし曰く、「これが今の流行のメーク」だとか
たわしと同じメークで街中を歩けば、流行最先端間違い無しですね~
デカ長(ちび犬はまだ、性別未確認なんですよね??)は、どんなメークが待っているのでしょうね
返信する
それぞれ (turtle)
2008-07-29 20:04:26
>heyzohさん

初めて黒化を目の当たり(画面を通してではありますが)にしたのが、平蔵君だったので、モデルケースかと思っていたのですが、たわしには、いきなり見事に覆されてしまいました~
黒化の仕方自体に個性があるなんて、驚きですよね。
ぎょうざは、一体どんな風になっていくのか・・・? 楽しみですが、もうしばらく、このままでいて欲しいような。(ゼイタクな悩みです~
返信する
黒化の仕方 (turtle)
2008-07-29 20:05:54
>kamecoさん

本当に、亀さんそれぞれに、黒化の仕方が違うので驚いています!
こんな風に、ひげ風に黒化していく亀さん、他にもいるのかどうか
本当に、どんな風に広がっていくか楽しみです! また随時ご報告します
返信する
大人の階段上る~ (turtle)
2008-07-29 20:08:25
>ろーたすさん

そうなんですよ~。 本当に、フクザツな親心ってやつですね
ぎょうざには、いつまでも赤ちゃんのままでいて欲しいような心理があります 実際はそれでは困るのですけどね!
皇帝も、大人のオトコになっていくのですよね
返信する

コメントを投稿