Turtle Walk ~クサガメ成長日記~

2006年9月8日にやってきた、クサガメの
踊り上手?「たわし」と、泳ぎ上手「ぎょうざ」の成長日記です☆

近況

2008年09月24日 | たわしとぎょうざ
最近もなかなか更新が出来ていませんが、2亀とも日々元気にしています!
今日、水温が25度を下回るようになってきたので、水中ヒーターを入れました。
昨年の分なので、ちゃんと機能するか心配でしたが、今のところ大丈夫のようです


写真は、本文と関係ありませんが、最近の2亀。


たわし~ますます黒化がすすんでいます。


なでなで。




ぎょうざ~相変わらずブルブル大好きです♪


なでなで。


最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なでなで (tammy)
2008-09-25 11:26:22
ぎょうざちゃんもたわしちゃんも
ナデナデ~させてくれるんですよね
うちは機嫌のいいときだけ~
迷惑そうな顔で。。なので、羨ましいです。
2枚目のたわしちゃんの写真、
別亀さんみたいです。
どんどん変化しているのですね~
返信する
ヒーター (kameco)
2008-09-25 12:07:07
我が家もヒーター入れ始めています。
夜、かなり涼しくなってきましたね。
なでなで~私もかめこによくやっています。
たわしちゃん、ぎょうざちゃん共に、バッチリカメラ目線。可愛いです。
返信する
冬支度 (かめきち)
2008-09-25 12:59:28
最近涼しくなり冬支度を考えなくてはいけない時期になりましたね。うちはまだ元気にしているようなのでヒーターは入れていませんが近々出番がきそうです。

2匹ともなでなでさせてくれるんですね。かわいい!うちは顎をなでなでしたりしますが嫌そうに首をちょっとだけ出してくれます。なのでこんなに首をのばしてくれる2カメちゃんがうらやましいです。
返信する
うらやましいです~! (くるみ)
2008-09-25 18:48:12
そろそろヒーターの時期なんですね。かめきちは家へ来て初の冬越しをするので少し心配だなぁと思っています。

たわしちゃんとぎょうざちゃんが頭をなでなでさせてくれるのをみて私もかめきちの頭をなでてみようと挑戦したのですが、ものすごく迷惑そうな顔をされてしまいましたでもめげずに機嫌をうかがいつつこれからもトライしていきます。

ぎょうざちゃんが指に頭を押し付けてる様子がほほえましいですね~。
返信する
教えてください^^ (にゃんきち)
2008-09-25 19:54:05
冬越しに紫外線のライトって必要なんですか?
返信する
Unknown (turtlelove)
2008-09-25 21:43:29
ナデナデ~
よかったね~
たわしちゃん!ぎょうざちゃん!
それにしては我が家のカメさんたちは

返信する
Unknown (turtlelove)
2008-09-25 21:50:10
またまたすいません;
turtleさんは、TEXTエディターと、HTMLエディター
どっちを使ってますか?
私はTEXTですが、複数画像を貼れないんです。
IMGで貼れますが、二枚しか貼れません。
HTMLは、写真が小さくなり、大きくすると、ぼやけてしまい・・・・・。
今はTEXTで、がんばっていますが、一枚しか貼っていません。もっと貼りたいんです!教えてください!
返信する
黒いな!たわし (ろーたす)
2008-09-25 22:49:26
ますます黒カワのたわし。目が潤んでますね。

たわしといい、ぎょうざといい、なぜにこんなに触らせてくれるんでしょうか。なれなれに育てる秘訣があるのでしょうか~('_'?)
返信する
なでなで~ (mk)
2008-09-25 23:34:43
一生懸命見上げる姿が、なんともかわいいですー
なでなでさせてくれるなんて
わたしも先日、ようやくヒーターを買ってみました水温が下がる日はつけようと思います
返信する
おりこうさん (ヨシジュン)
2008-09-25 23:35:26
ワタクシも今度の日曜にスティーリーの
水換えするのでヒーター入れようと思ってます。
人間が暑いのでクーラーで除湿にしても
水が冷たくなって動きが鈍いようです。
なので極力人間は我慢してます
たわしちゃん、ぎょうざちゃん頭ナデナデ
おとなしくしてますね
返信する

コメントを投稿