言語聴覚士の独り言

言語聴覚士の日記

マウンテンバイク遊び

2022-10-31 06:17:00 | 自転車
昨日は早朝からマウンテンバイクで山に走りに行ってきました。

マウンテンバイクを買った店の店長さんと一緒に行きました。

私は初心者なので、色々教えてくれるのでありがたいです。

山を走ると言ってもなだらかな山道を気持ちよく走ると言うわけではありません。

普段はハイキングや軽い登山をする山で、

マウンテンバイクを押して登り、乗って下ります。

登りに1時間。下りは15分といった感じです。

専用のコースがあればもっと長く、登山者を気にしないで走れますが、私の住んでいる地域にはコースがないので仕方ありません。

やってみた感想はやはりめちゃくちゃ楽しいです😊

元々山が好きなので登りもそれほど苦になりません。

下りはまだ怖く感じますがゆっくり下りていても、爽快感がありたまりません。

自転車+スノーボードといった感じでしょうか。

スノーボードでは転倒しても雪なのでさほど痛くはありませんが、

マウンテンバイクはそうはいきません。

昨日も2回転倒してしまいました。

山の斜面で自転車で転ける。

どうなるかは想像通りです。

幸い怪我はありませんでしたが、一歩間違えると怪我をするリスクは多いにあります。

ヘルメット、プロテクターはもちろん付けていますが、大怪我をしないように気をつけて楽しみたいです。

40歳を過ぎ、こんなにわくわくして楽しいことを始められたことに感謝です。

同時に家庭的、仕事的にも怪我をすると大迷惑をかけてしまうので安全第一で楽しみたいです😊



最新の画像もっと見る

コメントを投稿