毎日を前向きに♪

関西在住です。
息子二人が社会人になり自由な時間が増えました。

2002年12月27日 マウイ島二日目 ウルアビーチとラハイナ

2015年10月21日 | ハワイ・グアム・ボルネオ旅行

マウイ2日目

12月27日
海の透明度が高いと言われるウルアビーチへ行きました
駐車場が狭いので朝の8時頃に到着するように早起きしました。
朝からたくさんの人(99%白人)がビーチで遊んでいました。
ビーチは広く、浅瀬でも魚がよく見えます。
シュノーケルで少し深いところへ行くと色とりどりの熱帯魚をたくさん見ることができました。
2~3時間ほど遊んだあとコンドへ戻り、ラハイナへ行きました。
サトウキビ列車に乗るためにプウコウリ駅の無料駐車場にレンタカーを止め、
駅で往復チケットを購入しました。(お金もかかるし片道で充分だと思いました。)
ホームで待っていると列車が来ました。すごい蒸気です。
のんびりと風景を楽しみながらラハイナ駅へ向かいました。
乗客は少なかったです。乗客の写真を撮る女性が乗っていました。
1枚10ドル位だったと思います。私たちは買いませんでした。
駅に着いてから港へ歩きました。途中でGAPの店があり入っていました。
ここの店は他のGAPと雰囲気や品揃えが違っていました。
長袖や秋冬服が置いてあり色もシックな感じでとても気に入りました。

ラハイナの町は観光客でいっぱいでした。
ランチを取るためにチーズバーガーインパラダイスへ行くと待っている人が歩道まで
あふれていて待ち時間が40分と言われました。
あとで後悔したのですがサトウキビ列車の帰りの時間まで2時間しかなく、そんなに待てません。
他の店を探すことにしたのですがどこもいっぱいなので
とりあえずハーゲンダッツに入り、ダブルサイズを食べました。
500円位だったのですが日本では考えられない位の大盛りで私たちはおなかいっぱいになりました。
大通りにはおみやげ物屋さんがたくさん建っており、民芸品やアクセサリー、洋服屋など
いろいろな物が売られていました。子どもも興味のあるものが売ってあったのですが
時間がなかったのでざっと見るだけになってしまいました。
子どもにはまたいつでもおみやげ物屋さんに行けるからと言って
何も買ってあげなかったのですが、これが大失敗でした。
ラハイナほど種類が多く、安い店は、マウイの他の町にもワイキキにもなかったからです。
例えばラハイナで木彫りの亀が売ってあったのですが、後日行ったマウイオーシャンセンターやヒロハッティーやワイキキのショッピングセンターで探したのですがどうしても見つかりませんでした。亀の目がないのはほとんどの店に置いてあったのですがラハイナで売っていたのは目がある亀の木彫りなのです。
その亀を見つけるためにおみやげ物屋があるたびに家族で探し回り大変な時間と労力を使いました。
こんなことならラハイナで買っておけばよかったと思いっきり後悔しました。
結局ハワイ最後の日(大晦日)の夜、ワイキキの屋台のようなおみやげ物屋さんで見つけました。
ただラハイナよりかなり高かったらしいです。
それから『MAUI』のロゴが入ったおみやげはマウイにしか売っていないようです。
ワイキキでマウイで買った『MAUI』の文字入りのトランプやマグネットや文房具を
買い足そうと思って探しましたが見つけられませんでした。

ラハイナの風情のある町並みを楽しみ、港へ行きました。帆船が並んでいて歴史的を感じさせる風景でした。
列車に乗るために再びラハイナ駅に戻りました。
帰りは日本人のツアー客が大勢乗り込み満席状態でした。
マウイへ着いてからほとんど日本人に出会っていなかったので、まだ日本を出発して2日目なのになつかしく、車内ではまるで日本にいるようにくつろげました。
キヘイに戻りジャックインザボックスで遅いランチを取りました。
日本のハンバーガーよりボリュームがあり種類も多くおいしかったです。ジュースが飲み放題でした。
セーフウェイで夕食の買い物をしました。店内が広くて歩き回って疲れました。
チョコレートなども安かったのでおみやげ用に買いました。

« 京都桂川イオン一周年のイベ... | トップ | ACL準決勝ガンバ対広州恒大の... »