毎日を前向きに♪

関西在住です。
息子二人が社会人になり自由な時間が増えました。

GWベトナム旅行⑪ハノイ五つ星ホテルと歴史的建造物

2018年06月03日 | GW旅行18ベトナム・19台湾
ハノイの五つ星ホテル「メリア」に宿泊しました。
ロビーには宿泊した政治家や有名人の写真が飾られていて、菅元総理大臣の写真もありました。
部屋は広くて雑音も全く聞こえず、快適に過ごせました。
ウエルカムフルーツとチョコレートがテーブルに用意されていました
ぶどう、キーウィ、マンゴー、バナナは食べ頃で美味しかったのですが、
洋梨、リンゴは固くて食べられませんでした。

バスルームも素敵でした。


ホテルの玄関には常にドレスを着た若くて綺麗なベトナム人女性が立っていて出迎えてくれました。

ホテルの豪華で広いロビーです。

ベトナム建国に尽力を尽くしたホー・チ・ミンの遺体が安置されている「ホーチミン廟」です。

一本の柱の上に仏堂を乗せているハノイのシンボル「一柱寺」です。

「新国会議事堂」です。

「大統領官邸」です。

フランスの影響を受けていて南フランス風のクリーム色の建物はとてもベトナムらしくて好きです。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GWベトナム旅行⑩世界遺産タンロン王城 | トップ | GWベトナム旅行⑫ハノイ郷土料理とホテ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

GW旅行18ベトナム・19台湾」カテゴリの最新記事