毎日を前向きに♪

関西在住です。
息子二人が社会人になり自由な時間が増えました。
税理士法人で週3回働いています。

天神橋筋商店街にあるケーキ屋さん

2017年06月14日 | グルメ
大阪の天神橋筋商店街にあるフランス伝統菓子ケーキのお店「ムーラタルト」さん。
ケーキ屋さんなのに食パンやクロワッサンも売っていてこういうお店あまり見かけないと思うのですがパンも美味しいです。
一番感動したのがこのチョコレートのタルトです。
厚さが2センチ位でチョコが固めてあるので手で持って食べられます。
ノルマンディーの発酵クリームエペスを加えたトロトロのミルクチョコレートのガナッシュとアプリコットのジャムの酸味が重なってすごく美味しいです。
「エペス」を調べてみました。
クリームに乳酸菌を入れて醗酵させたサワークリームの一つで、豊かなコクと香り、そしてやさしい酸味があるそうです。

シュークリームや他のタルトも美味しいです。

小さめのお店にぎっしり商品が並べてあります。
ケーキのお値段が400円前後で購入しやすいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南森町駅直結のホテルでランチ | トップ | マイホームの買い替え⑤ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事