毎日を前向きに♪

関西在住です。
息子二人が社会人になり自由な時間が増えました。

祇園祭り宵々山

2016年07月16日 | お出かけ
祇園祭り宵々山に行ってきました。
16日が宵山、17日が山鉾巡行です。
夜に行くと、幻想的な雰囲気になり見ごたえがあるのですが
動けなくなるほどの人ごみを避けて明るいうちに行ってきました。
それでも平日なのに人が多かったです。
一番目立つ長刀鉾。
可愛らしい傘鉾。

帰宅してから2色のちまきをいただきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おにぎり屋さん | トップ | 吉岡里帆さんに遭遇しました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事