毎日を前向きに♪

関西在住です。
息子二人が社会人になり自由な時間が増えました。
税理士法人で週3回働いています。

うめぞの抹茶パンケーキ

2018年03月23日 | グルメ
四条烏丸に近い「うめぞのカフェアンドギャラリー」さんにおじゃましました。
お目当ての「抹茶パンケーキ」はドリンクとセットで1,330円です。
パンケーキは抹茶の味がしっかりします。
そして「黒糖バター」を塗って餡と食べるととっても美味しいです。

お店は京町家を改装していて雰囲気も落ち着いていいです。
修学旅行生がお店の半分位の席を占めていました。
京都はどこのカフェに入っても修学旅行生がいます。
男の子だけのグループや引率のおじさんの先生もおられたりします。
自分たちの行きたいところを選べるので楽しい思い出になるんだろうな。
神社仏閣はまたいつでも行こうと思えば行けるものね。
パートの仕事帰りに時々寄りたいお店ですが、
また来たと思われそうなので遠慮しています。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クレープリー京都シャンデレール | トップ | 二条城桜の宴ライトアップ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事