毎日を前向きに♪

関西在住です。
息子二人が社会人になり自由な時間が増えました。

'19GW台北家族旅行④夜市

2019年08月27日 | GW旅行18ベトナム・19台湾
淡水のあと、「饒河街観光夜市」に出かけました。
台湾で最も古い夜市で初心者でも楽しめるとガイドブックに紹介されていました。
MRT松山駅を下車し、地上に出るときらびやかな「松山慈祐宮」が目に飛び込んできました。



夜市の入り口はすでに大賑わいでたくさんの人出です。

まず有名な「福州世祖本店」の胡椒餅をいただきました。
胡椒の効いたネギと豚肉あんを生地で包み、高温の窯で焼きます。
この夜市で一番有名なお店なので長蛇の列でした。

安くてジューシーで出来たてなのでとても美味しかったです。

「西瓜汁」のスイカジュースは甘くて爽やかで美味しかったです。

「QQ王子」の地瓜球はさつまいもの揚げ芋スナックです。
もちもちしていて美味しかったです。


最初に食べた胡椒餅でお腹がいっぱいになり、三品食べただけでホテルに戻りました。
人が多く押されながらの食べ歩きは、安くてどれも美味しかったけど、疲れてしまい
私には向いていないと思いました。
もう少し若くて元気だったら楽しめたでしょう。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '19GW台北家族旅行③淡水 | トップ | '19GW台北家族旅行⑤国立故... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

GW旅行18ベトナム・19台湾」カテゴリの最新記事