りょうちん雑記

りょうちん流の日々の出来事や将棋関連の雑記。

経験

2006-10-08 01:37:56 | Weblog

 【将棋~ゴキゲンで不機嫌】

 最近の流行にのってみようかと後手番では密かにゴキゲン中飛車作戦を採用して指してみるのだけれども、全くと言っていいほど定跡をしらない(笑)
まあここは勉強すればカバーできるんだろうけど、今指しているのは形とで出しこそゴキゲンではあるが、どっちかって言うと力戦中飛車ですね( ´_`)ムゥ

 まあもともと力戦振り飛車は好きですからまったくもって問題は無いんですが、
指していくうちにゴキゲンより角銀チックになるんですね(笑)傾向として木村美濃に組みたがるようです(笑)
 特に▽45歩▽44金型の不敗の陣と呼ばれるカタチが大好きです(笑)やはり経験地が足りないからでしょうか?あまり勝率が芳しくないです( ´_`)ムゥ

最新の画像もっと見る