りょうちん雑記

りょうちん流の日々の出来事や将棋関連の雑記。

減退

2006-03-25 01:17:12 | Weblog

 【乱捕り】

 楽しみにしている数少ない鍛錬の場。

 中盤なぜか角得から必勝に

 普通なら必勝になったら勝てますよね?w
でもねー俺めったに良くならないから、良くなってからの勝ち方がわからないんですよ(笑)
 そんでなんとか詰め寄って必至と思って金を捨ててみました……。











                 











               しかし!












 まさか抜けてるとわ思わなかったのよね~(笑)必至だと思ったら必至じゃなかったし(笑)しかもさぁ~

 五手詰の局面で必至もどきかけちゃったのねん(・∀・)タハ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは… (おばU)
2006-03-27 06:44:50
あっしも社団戦のデビュー戦でやったことありまふ(^o^;詰んでいる玉に何度か必死をかけて自玉を頓死させて終了ひまひた。あげくの果てに相手の二歩を見逃すというおまけつきっした(T_T)対局後は想像がつくと思いまふが、説教部屋行きっした。まっ、当然だよね~(>_<)
返信する
私は観戦していました (おぢさんI)
2006-03-28 00:03:35
最後相手の方が角で王手をして(なぜか同竜ととれたんだけど)唯一の詰みのところ(3手詰)へ逃げちゃいました(>_<)又相手の2歩も一間飛び(たしか66と64)で20手くらい存在してました。初めての秒読みに両者てんぱってたようですね(笑)まっ、にたような経験はみなさんあるでしょう?私はもうベテランなんすが一昨年の社団戦で勝ちを確信してビシッと31飛車打!…のつもりが銀でした(笑)
返信する
(笑) (りょうちん)
2006-03-28 10:33:40


 【おばU】さん



 なんか元気ずけられてるのか、そうでないのかよくわかんない感じの気分ですが(笑)

いやー前向きにさして生きますよ(笑)



 【おぢさんI】さん



 (笑)みちゃったんですかぁ……ある意味幸せな一時でしたね(笑)
返信する