りょうちん雑記

りょうちん流の日々の出来事や将棋関連の雑記。

んーとね。

2005-12-05 22:34:55 | Weblog
【もういいや。】

 なんつーかなーこの世界は俺にはちょっと合わないのかもしれない。
 いやね、冗談の席で弱いって言われたりさ、強くなれないよとか言われるのはぜんぜんかまわないけどね、こっちがさ真摯に取り組んでるときに言われるとさ、もうなんつーかさ救い様がないわけ、わからないから勉強してるんだけど、やるな、無駄だって言われるのはやっぱり頭にくるんだよね。
 すげーなんつーかレベルが違うじゃん、勝つのがあたりまえジャン。
もういいや、しばらく将棋界はなれよう。

 ではまた合う日まで。。。。。。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おにぎり)
2005-12-05 23:55:17
んんっ、どーした。かなりへこんじゃってるね。そーいうときは棋友館に来て、がんばっている同胞の士と同じ空気を吸うに限るよ。負けるなりょうちん!
返信する
Unknown (ひろりん)
2005-12-06 19:01:29
なんていうのか、1日の日記とは随分変わっちゃっいましたね。調布チームの人に心のことを言われたんですよね? どんな内容かはわからないですけど、おそらく、技術的に成長するよりも将棋を通して心が成長することの方が大事だというようなことを言われたのではないのですか? それが、少しけなされたくらいで投げ出しているようではいけません。結局、勝ち負けとか強い弱いにとらわれているわけで、言われたことが生きていないのではないですか? もう一回1日の日記を書いたときのことを思い出してみるといいと思います。
返信する