独り遊びの進め!!!

都会人なる者、独り遊び位お洒落にできないと!
昔から、仲間に言われる。
田舎者の俺は、群れる。集まる。集団行動する。
そんな遊びが好きで落ち着くのだけど。
田舎と違い、個々に忙しい都会人はそうはいかない。
愉しいよ!
人生観変わるよ!
と、何度も言われ早速誘われるまま、Barに出向く。
紹介者の仲間が集い、徐々に増えてく。
愉しい。
人生観変わった。
ワイワイ騒ぐのも良いね。
特に、ミュージシャン仲間が集まるBarは話題にも事欠かなく、最後迄どんちゃん騒ぎ。
結局朝迄。
そして、数日後、二度目誘われた。
うん!変!前回程愉しくない!
三度目。。。。。。気がついた。
こいつら、毎回同じ会話してる。。。。あっさー。。超底浅ーーーーー。
二度と行かなくなった。
サラリーマン儀礼みたいな集まりにうんざり。

独り遊び。
今日は違います。
インドアとは違い、アウトドアでの独り遊びチャレンジ。

2シータースポーツにナイン(3×9=2700)のボードを無理詰み。

ETC使えないじゃん。
アンテナの位置にロングボードの先端が。。。。。
不安定だし下道で。

無事湘南に到着!
波は頭!
即崩れる波だけど、沖は最高!
暫く堪能。
そして、ローカルメンバーと会話。
「波そこそこ遊べるね。。。。。。」「そうそうあの辺りの波ね。。。。」色々歓談。
とりとめの無い無難な世間話。
途中、女性も参加。
「波ね。。。。。」「そうそう。。。。」と会話しつつも(可愛い娘だな、独りで来てるのかな?)と頭の中は別の事を考え途中から(独りでも関係ないか)と要らない事考えながら笑顔で無難な歓談。
男の頭の中なんて、BARも海も同じ。
如何にも仲間意識になったように共に海へ。。。。
なんか、Barと変わんないな。。。
ミュージシャンたちが技術的にも話題的にも無難な会話で楽しんでる姿思い出した。
結局5~6本良い波に乗って、深い話も出来る相手も無く無言で帰宅。
愉しいのかな?
体には良いし、この季節海水は肌に良さそう。
なんかサッパリした。
けど、遊びは独りで行って愉しいのかな?
そして、その場の人たちと無難な歓談。
浅くない?
多分二度と独りで行かない。
超くだらなかった。

戻ると、借りてる小犬が全身全霊で出迎えてくれる。
こいつと遊んでたほうが愉しかったかも?
FD3へのボードの積み方。
思いっきり後ろに積んでます。
こうすると狭い天井で支えてても高速での空気抵抗が少なくて走れます。

俺は田舎者だから、都会の孤独な独り遊び無理。
会話の浅さが寂しくて引いてしまう。
やっぱり遊びは気心知れた仲間とワイワイやるもんだ。
そのうち故郷金沢に帰ろう。

夕方は仕事の打ち合わせ。
六本木迄愛犬(預かりじゃなくて、生涯飼おうと最近決意)と電車で訪問。
内容は数年前、付き合いで捨てたつもりで投資して忘れてた金が配当されるって話。
しかも予想以上の高額。
冬当たりに配当だけど、わざわざ忘れてた金の配当話に呼び寄せるなんて義理堅い話。
そうなんだよね。
歳と経験と仕事柄から、多分人より多くのセレブと付き合いが有る。
同じ事言えるのは、意外と金に執着してない。
人のため、偉大な事考えて努力したら金が着いてきた。
みたいな人が多い。
小銭持ちは違いますよ。
金に執着して貯めてます。
この辺りの境界線が難しいけど、本物の金持ちは金もってる顔してません。
小銭持ちが金もってるどーって態度します。
言わば虚勢だね。
大きく見せる。
それに若い女性は釣られる。。。。。。。。
釣られる女は、そんな人種だけど。
小銭持ちはケチがポリシーで生きてるから苦しいよ。
言う程贅沢できないかも。
気がついたら後から金が着いてきた。
そんな顔してる奴が狙いめ。
難しいぞ。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« ガラジャナイ!! 休日の過ごし方 »
 
コメント
 
 
 
◆人生と孤独。。。。。 (風の又四郎)
2006-07-15 10:00:28
はじめまして。

お邪魔でしたらごめんなさい。



人間、みな孤独な旅を続けています。

今日も、そして明日も・・・・・。





人はどこから来て

何のために生きて

どこへ向かっているのでしょうか・・・?。

この世界の終末はどうなるのでしょうか・・・?



神の存在、愛とは何か、人生の意味は何か、いのちと死の

問題などについて、分かりやすく聖書の福音を書き綴ってい

るブログです。暇なときにご訪問下さい。





 
 
 
壮大ですね。 ()
2006-07-15 10:50:35
風の又三郎さん、訪問ありがとうございます。

ブログ拝見しました。

今度もっとじっくり拝見します。

奥が深いですね。

なんか、俺自身こじんまり小さな世界観。。。。。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。