世直しあるある探検隊が行く辛口雑記帳
天誅乙女の詩



どちらも中国の広大なロケーションと映像美がすばらしいです。アジアは歴史的素材とロケ地に恵まれているだけに中国を中心とした周辺国が合作映画を作ることで壮大な歴史ロマン映画を作ることが出来る。これは今後の流れになるであろう。ストーリー的には『神話』の方が納得できるし、凝っている。ジャッキー・チェン(51)まだまだ頑張ってます。映画のおしまいでお決まりのNG集も楽しませてくれます。 『PROMISE』:真田広之はすっかり国際俳優になりました。韓国、香港スターに混じっての競演に何の遜色もございません。女優のセシリア・チャンですか、主役級4人の中ではちょっと物足りなさを感じました。『神話』:始皇帝の地下帝国が○○○○にあるなんて考えましたねー。香港映画が昔からやってきた空中殺陣も特撮技術の向上のおかげで安物っぽくなく見ることが出来ます。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« PSE マーク無... 『辻政信と七... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。