世直しあるある探検隊が行く辛口雑記帳
天誅乙女の詩



また一つ楽しみにしていたTVドラマが終わってしまった。きれいな海と島に来た人たちが皆純粋になってゆく人間模様が実にさわやかであった。残るは”アタックN0.1””チャングム””地球ぽかぽか家族””ウルルン滞在記”ぐらいかな。
鳩観島は実際”鳩間島”ですが、行き方は石垣島か西表島から船で行くそうです。大阪からだと国内線+船で結構お金もかかるみたいだ。サイパンへ行くほうがよっぽど安い。また、施設が整ってないので、一般的なリゾートを求める旅行にはならない。遊び関係は”自己責任”で用意して行き、現地では自然と島の素朴さにそれぞれが何かを求めるというスタイルの旅となる。観光地化されて有象無象が押し寄せる島になるより、そういう旅のスタイルが好きな人だけが集まる聖地になればいい。いつか行って見たいと思う。鳩間島

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 本 『「少年A... 本 『ローマ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。