世直しあるある探検隊が行く辛口雑記帳
天誅乙女の詩



タイは何度行ったかな?そう、4回。バンコク、チェンマイ、プーケット、チャーン島。バンコクは観光名所はほとんど行きました。それより、バスに乗って盲人マッサージの場所をさがしあてたり、韓国人ビジネスマンご用達のサウナに行ったり、ローカルなことほどよく覚えている。雨季にシーロム通りが川になって排水溝があふれそうになって、無数のゴキブリが黒い絨毯になって這い出してきた時にはびっくりしたなー。商店の女の子も足から頭にゴキちゃんが上ってくるのでキャーキャー言っていた。ワタスもやられたッス!ゴキちゃんは完全にパニック状態でした。現地の子どもらは正義の味方のごとく踏み潰してましたが、後の掃除が大変だろなー。チェンマイのトレッキングガイドに”ジョー”というのがいた。10年前の話しだがまだいるのだろうか?中国系タイ人ということだった。いい人でした、チェンマイではバイクに2人乗りして映画に行った。トレッキングは結構きつく2泊3日、ホワイトカレン族の村に泊まる。電気、トイレ無。ぬれたズボンを夜干してたらベルトを盗まれたッス!象に乗ったり筏に乗って川を下る。途中、貧弱なライフルを持った男一人と犬一匹がとぼとぼ歩いていた。猟師だろう。ゲリラには見えない。北部山岳地帯はブッソウですから気をつけてください。6月はバンコク往復2万円というチケットもあった。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« マネーパート... 本 『雲南の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。