館林市周辺の庚申塔めぐり

群馬県館林市周辺にある石仏&庚申塔中心のブログです。

羽生市三田ヶ谷・八幡神社の青面金剛像

2019-06-26 22:07:33 | 羽生市の庚申塔など
県道60号沿い・路傍の青面金剛像から約200m東にある八幡神社の境内に青面金剛像があります。

前回アップしたものと比べ、保存状態がよく、ショケラ(人間)を右手に持っています。
おでこにあるのは、三眼かな。



また、境内には、頭が見当たらない地蔵尊(地蔵立像)もありました。
文章が書いてある石碑も映り込んだけど、石碑単体の撮影はせず…汗


その他の境内社とかの写真は日を改めて…。

地図はこの辺→ http://yahoo.jp/XbMCyf



こちらの青面金剛像を撮影後、キヤッセ羽生の南にある青面金剛を惜しくも通過。
https://goo.gl/maps/Gx6Y6cNpQTA2 (県道366号線沿い、農村センターの隣)
自宅がある地区から、自転車で行こうとすると1時間半…それ以上かも。
↑結局、2018年3月に撮影したけどね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽生市北2丁目、大天白神社... | トップ | 加須市北篠崎の覆い屋付き庚申塔 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

羽生市の庚申塔など」カテゴリの最新記事