館林市周辺の庚申塔めぐり

群馬県館林市周辺にある石仏&庚申塔中心のブログです。

羽生市北2丁目、大天白神社の青面金剛

2019-06-26 21:51:43 | 羽生市の庚申塔など
例のサイトの「(初期)関東の青面金剛リスト」に大天白神社の記述があったので、青面金剛像を撮影しに行きました。

どこにあるのか境内を探し回ったところ、拝殿の裏手に石造物が3つ並ぶ場所を発見。
稲荷神社八幡宮の石祠の隣)

石造物が縦一列にみっちり並んでいるので、やや上から撮らないと…。
一番手前にあるのは、如意輪観音像かな。(写真左下)

3基中奥のコレ↓が、青面金剛像かな。

憤怒相がかろうじて見えるけど、薄暗いから三猿の存在を確認しづらい…汗


混まないと思って2015年の1月に訪問、椿(サザンカ?)が咲いていました。
その年の5月に藤を見に行ったので、近日別記事をアップ予定。

地図はこの辺→ https://yahoo.jp/yloAwg

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽生市東5丁目、東谷地蔵尊... | トップ | 羽生市三田ヶ谷・八幡神社の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

羽生市の庚申塔など」カテゴリの最新記事