都立西高35期生のみなさん、お元気ですか?

2015年3月8日、4年ぶりの同期会をしました。
次回はちょっと先ですが2020年5月24日の予定です。

卒業

2012年03月16日 16時11分22秒 | Weblog

  今日は杉並区の公立中学校の卒業式でした。いよいよ4月からは新学期がはじまりますね。高校受験も2月末の発表で悲喜こもごもあったと思いますが、どちらにしても新生活のスタートは明るくがんばりたいです。

 かくいう我が家も長男が大学受験でしたが、3月10日の某国立大学の発表で残念ながら不合格となり、浪人生活のスタートになりそうです。いまどきは一浪なんて当たり前かもしれませんが、いざ自分のこととなると、なかなか辛い気持ちで、家の中がまだ暗~い感じです。卒業式から発表、予備校探しなど、なんだか忙しくあわただしい毎日を送っています。4月になればそんなことも言っていられないので、とにかく前を向いて頑張っていくしかありません。

 というわけで、3月は別れの季節、なにかとセンチメンタルな気持ちになりますが、まだまだインフルエンザも流行っています。花粉も猛威をふるっています。季節の変わり目に体調を崩さぬようご注意ください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿