都立西高35期生のみなさん、お元気ですか?

2015年3月8日、4年ぶりの同期会をしました。
次回はちょっと先ですが2020年5月24日の予定です。

春雨

2010年03月24日 09時24分24秒 | Weblog
今日はまた春の雨がしとしと降っていますね。3月19日(金)は都内公立中学の卒業式だったところが多かったですね。なんとかお天気も暖かで卒業式日和でした。3連休はほぼ快晴で行楽地はどこも混雑でした。うちも熱海方面にでかけたところ、渋滞にまんまとはまって、杉並から熱海まで6時間かかりました。明日は区立小学校の卒業式ですね。残念ながらお天気は雨のようです。最近は桜の入学式ではなく桜の卒業式になっているようですが、花はまだつぼみのようです。次の学年への準備であわただしい頃ですが、みなさん体調に気をつけて頑張りましょう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
卒業式 (知史)
2010-03-24 17:54:02
雨が雪?氷?に変わっています。3月も下旬なのにこんな天気とは…。卒業式に参列された方はさぞかし大変だったでしょう。我が家は昨年卒業式でした。今年は二女が在校生が代表として参列。今年から、5年生の服装に条件が付きました。襟のついたもので、派手な色でないもの・Gパンは禁止等など。我が家は普段着るものでチョイスして参列したのですが…普段着はクラスに2,3人だったとか。皆卒業生さながらのフォーマルウエアだったそうです。小学生なんだけどねぇ…。というのが私の率直な感想。更に、そんな我が家の在校生代表の緊張感はあまりなく、睡魔との闘いだったとか…。ん~わからないでもない。来賓のわかりにくい挨拶に耐え、85人の証書授与の風景は淡々と1時間ほど…。来年は主役なんだけどね~。おごそかな雰囲気の中、感動し、子供の成長を感じ涙腺が弱くなるのは大人ばかりみたいです。昨年の経験者(姉)も涙なんて何で~??って感じでみんな笑っていたよ~!!ですって。そんな中学生はこんな天気の中サッカーの練習に先ほど出かけました。入学式(我が家は今年は関係ないですが)は桜の映えるお天気を期待します。
返信する
そうそう (せいこ)
2010-03-25 20:36:50
今日の卒業式はうちの5年生も参列しましたよ。5年生は普段着でいいよと先生に言われてたのでとりあえず、トレーナーで。そういえば、涙の卒業式はあまり流行っていませんねぇ。
返信する

コメントを投稿