ガーデン ライフ

花や緑の好きな、我が家
 ほっとする庭づくり・・
そして 旅もできたら記してみよう。

色づく葉が美しいオータムガーデンへ

2008年10月07日 | hoto 日記
  先日(日曜日)に長野県須坂市にあるshop ガーデンソイルさんのお庭にお出かけしました。
    お花の好きな仲間と オータムガーデンにはちょっと早いかな?
    ある本に ”すべての花がらを摘まずに一部残し 立ち枯れた姿も愛でる
       タネがついた姿も新鮮な表情と・・・”



    すすきが秋らしい 自然なガーデン






    手作りの白い小屋 ここの雰囲気にぴったりです。
      

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
憧れの長野。 (hanachan)
2008-10-08 21:31:17
ガーデンママさん、こんばんは。
長野にお出掛けされたのですね。
長野はもう涼しくなっていましたか?

長野には素敵な場所が沢山あるんですね。
ガーデンソイル、初めて知りました。
大自然の中に身をおく、いいですね。
長野、大好きな場所ですが車の長時間運転が苦手で電車に乗ってなかなか出掛けられずにいます。

立ち枯れた姿も愛でる…自然、植物を愛する人の言葉ですね。
どこか行きたくなってきました。
返信する
hanachanさんへ (Gママ)
2008-10-09 21:24:04
長野にはほんとに素敵な所がありますね~
ここは ガーデン&ガーデンに載っていた場所です
春はどんな風になるのだろう?春を期待しつつ帰ってきました。
春になったら行ってみたい所がいっぱいです!
今 話がでている北海道”皆な行こうね!”って
そうそう 今日10時から始まるドラマ 風のガーデン とっても楽しみです~
返信する
ナチュラル~~♪ (mimi)
2008-10-11 21:04:53
うわ~ すごく自然でいい感じのお庭ですねえ。なんか日本じゃないみたいぃ^^
こんなお庭は心が和みそう!
Gママちゃんは、気のあうお仲間といろんなところにお出かけして、更にセンスが磨かれちゃうんですね。
なにか ヒントになるようなものが沢山ありそうですね。
私は、出不精なのでだめですね。
ちょっと見習わなくっちゃ^^。
来年の春こそ佐倉のバラ園に行きたくなってきました。が、問題は相棒さん。。。
どうやって 口説こうかしら。
今から戦略を練らなくちゃ! あはは
返信する
mimiちゃんへ (Gママ)
2008-10-12 21:31:21
そうなの~ ナチュラルなんです~
その中にも白い小屋があったり 薔薇を沿わせる丸太の骨組みだったり
参考になりますね~みんなお互いの庭を”こうにするといいね~”って

mimiちゃんも 草ぶえの丘が近いので是非出かけてみて~
問題は 相棒さんね! ”おろんさんmimiちゃんをよろしく~”
返信する

コメントを投稿