ガーデン ライフ

花や緑の好きな、我が家
 ほっとする庭づくり・・
そして 旅もできたら記してみよう。

秋の寄せ植えです

2008年09月22日 | ガーデニング
   暑さ寒さも彼岸まで・・・いよいよ秋本番!
    庭のお花もちょっと疲れぎみですね
     大きな鉢に秋のお花の寄せ植えを作りたくなりました~

   出来上がりました!全部で8種類入ってます
    こんなに沢山入れたのは初めて!♪


      こちらは シンプルに3種類です
      もともと ベアーグラスが植わっていた鉢を全部抜いて
      小さくバラシ 周りに植え込みました。


   

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵です。 (hanachan)
2008-09-23 22:11:54
ガーデンママさん、こんばんは。
今日は久し振りの良いお天気でした。

寄せ植え、秋らしくとても素敵ですね
と、写真まで斜めでお洒落ですがこんな技をご存知なのですね。
2枚目の葉物はコリウスですか?でもちょっと違うような…。4613

最近寄せ植えらしい物を作っていないので私も作りたくなりました。
返信する
センスいい~ (mimi)
2008-09-24 00:04:09
Gママちゃん 素敵!
ばっちり決まりましたね。
上の寄せ植えプロみたいですよ。
こんな寄せ植えが作れるのうらやましいな~。
しかも楽しそうに植えている感じが見えてきます。季節を楽しんでいますねー^^
家族で迎える秋にぴったりです。
返信する
hanachanさんへ (Gママ)
2008-09-24 15:20:38
春の初々しく可愛いお花とは反対の 秋らしい寄せ植えを作りたくなり
ガーデンのお店に苗を買いに行ったら 参考になる寄せ植えがあったのよ!
嬉しくなってどうに植えようかと・・ドキドキしながら苗選びでした~
今までになく沢山植え込めて幸せ~
写真は斜めの撮って 写真の編集の所で65度位回転しました

2枚目の寄せ植えは 葉ゲイトです色鮮やかなものがありますね
最初の寄せ植えのも鮮やかなローズ色のがそうですよ!

返信する
mimiちゃんへ (Gママ)
2008-09-24 15:38:21
キャア~~嬉しいです!
寄せ植えを作るために花屋さんに行き 苗選びができてGパパもあまり文句も言わずに
協力してくれて 鉢はお家にあるのですが鉢も”こんなのに植えたら”と・・・
秋には秋の雰囲気を このパープルファウンテングラスがとってもいい感じですよ~
返信する

コメントを投稿