ガーデン ライフ

花や緑の好きな、我が家
 ほっとする庭づくり・・
そして 旅もできたら記してみよう。

バラの開花 そして モッコウバラの剪定

2016年05月10日 | ガーデニング
                        膨らんでいた バラの蕾が色づき 咲き始めました~

                          あのバラも このバラも 毎日見るたびに嬉しくなります




             


                      



           ジキタリスも咲き 優しい色がいっぱいでした~


                   満開だった モッコウバラ

            


            

                    昨日 午後に小雨が降りだしたので カットする事に・・・

                       今年も 大分切り詰めました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
剪定って (はなこころ)
2016-05-11 10:12:47
むずかしそうです。
めったやたらに
切っては
いけないのでしょう?

なにもしないで、そのままにしておいた
ヤマアジサイ 2鉢
今年は、いっぱい花目をつけました。

剪定って むずかしい。

・・はなこころ
返信する
はなこころさんへ (Gママ)
2016-05-11 21:20:31
剪定って 難しいよね~
でも モッコウバラに限っては 花が咲いた後に
古い枝や混み合っている枝を バサバサと切ってます
その後 新芽が出て伸びてきた枝は 切らないで
その枝に花が咲きます

アジサイは 難しい~ いつも悩んでます
ヤマアジサイ 咲くのが楽しみだね~
返信する
Unknown (びー)
2016-05-16 06:38:37
おはようございます(^-^)
今年も綺麗いですね、24日にお伺いさせていただく予定で楽しみです。
返信する
びーさんへ (Gママ)
2016-05-16 23:29:07
今 旅行から帰ってきました
今年はジキタリスが 立派に育ちましたよ~
どうぞ お待ちしています。
返信する

コメントを投稿