ガーデン ライフ

花や緑の好きな、我が家
 ほっとする庭づくり・・
そして 旅もできたら記してみよう。

カサブランカが咲いたよ

2007年07月18日 | ガーデニング
  昨年の秋 ゆりの球根を植えたのが この黄色 白 ピンクの三色
  初めに咲いたのが巨大な黄色!白とピンクはまだまだです。
  7月の台風(15日) 新潟県中越沖地震(16日)と天災が続き
  異常気象? 地球温暖化の表れ? 何なのでしょう・・・
  
  久々の更新です 日々の生活に追われパソコンを開く事が少なくなり
  今日は カサブランカの見事さと香りに後押しされた感じです

  
     西洋ニンジンボクも今年は 沢山咲きそう


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~い!! (フラノエまま)
2007-07-19 15:55:04
私カサブランカ大好きなんです。
大きな花瓶に入れてお部屋に飾りたい!
育てるの大変ですか??

今度は可愛い赤ちゃんに会いに行きますね~
楽しみにしてます
返信する
久々に更新しましたね。 (tennnyo345)
2007-07-19 16:56:41
お忙しいご様子・・・って思っていました。
赤ちゃんがいるのだから無理も無いですよね。
存在感のある立派な花が咲きましたね。
家は日当たりが悪いためかゆりはどうも苦手です。
ピンクや黄色、白(カサブランカ)・・・今度見に行きたいです。
去年友人に頂いたのが一株ピンクって言うのだけれど2メートルくらい伸びていてまだ蕾がついたばかり・・これが楽しみ・・支柱をしました。
咲いたらアップします。
返信する
フラノエままさんへ (Gママ)
2007-07-19 22:25:37
ゆり 特にカサブランカは豪華ですよね!
ゆりは球根なので 育てるのも簡単 ポイントだけ
覚えておけば大丈夫です。

は~ちゃんも今度の日曜日にお宮参りをしてから
帰る予定です、でも8月の1週4日には来て10日間位は居ると思うので
どうぞお出かけくださいね
返信する
tennnyo345さんへ (Gママ)
2007-07-19 22:42:44
お久ぶりです やっと更新できました~
カサブランカは大きなお花ですね!白いカサブランカは
まだ咲かないのですが、白いのが咲くのが楽しみ♪
揃って咲くと見事でしようね~
どうぞ お出かけくださいませ!
返信する
こんばんわ (エミ)
2007-07-20 00:46:36
お久しぶりです
あまり詳しくないのでカサブランカって白って思い込んでました。
いろんな花色が咲くんですねぇ
ピンクも見せていただきたいなぁ
返信する
エミさんへ (Gママ)
2007-07-20 20:59:34
そうですね~ カサブランカって白い色のイメージだから
黄色やピンクもあるのを見て球根を植えました。
咲いたら見てくださいね!
返信する
豪華だね~ (mimi)
2007-07-21 21:21:07
Gママ久々の更新ですねー
カサブランカに背中を押されましたか^^
なるほふど~すごい豪華でこれはアップしなくちゃねえ!へえ~私もカサブランカは白だけかと思っていました。拍手を送りたいくらい綺麗~
いつの間にか新しいゲストさんも増えて賑やかなブログになってきましたね。


返信する
mimiちゃんへ (Gママ)
2007-07-23 18:38:11
ありがとう! mimiちゃんの所にも声もかけずに過ぎてしまい失礼してます。

黄色のユリはもう終わりそう 今はピンクが咲き始めてます
大きさは黄色より小さいお花ですね 雨降りが続いたのでかわいそうです

娘が昨日帰ったの 今まで約2ヶ月一緒に過ごし
精神的にも肉体的にも 助けたり 助けられたり
帰った後は やっぱり気が抜けたと言うか 寂しく
思い出しては 涙です(涙もろい性分で・・)
mimiちゃん今日は来てくれてありがとね!ちょっとセンチなGママです。
返信する

コメントを投稿