ガーデン ライフ

花や緑の好きな、我が家
 ほっとする庭づくり・・
そして 旅もできたら記してみよう。

ゆり そして 季節の花

2007年07月01日 | ガーデニング
 今年の梅雨は 雨らしい雨が少なく蒸し暑い日が多いような天候です。
 鉄砲ゆりがいつもの様に咲きました(昨年の方が元気だったかな)


 ラベンダーの花が今とっても清々しく ほのかに香っています
 昨日 ドライフラワー様にお花を沢山摘みました~ まだこんなに
 咲いているんですよ!今年はしっかりとした株になりました。




 モナルダも咲きだしました!

          
             アガパンサスも今年は元気!

          
             先日 載せたびわの実が食べごろに・・・
             さっそく 皆で2つを8等分して頂きました
              美味しかったよ~
             そして 赤ちゃん(000ちゃん)生後1ヵ月です
   


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紫陽花、ゆり…。 (hanachan)
2007-07-03 00:21:42
ガーデンママさん、こんばんは。
お嬢さんのご出産、おめでとうございます。
お忙しかったですね。
生後1ヶ月だなんてかわいいですねぇ

ガーデンママさんのお家も紫陽花が綺麗に咲いたのですね。
我が家もそろそろ紫陽花を剪定しなくてはならないです。

鉄砲ゆりの群集、凄いです。
モナルダ、初めて見るお花かもしれません。
かわいい色ですね。(珍しい色合い)
ガーデンママさんのお庭には珍しい植物がいっぱいありますね。
返信する
hanachanへ (Gママ)
2007-07-03 22:50:33
ありがとうございます!
忙しいながらも 幸せな毎日です。

鉄砲ゆり だんだん増えていっせいに咲き、豪華なんですよ!
モナルダ(ベルガモット)ハーブです、かなり濃い色ですが
こういう色も ひきしまっていいかも・・・
珍しい植物? お花を見るとほしくなり ついつい買ってしまいます。
返信する
憧れのラベンダー (mimi)
2007-07-05 22:51:00
綺麗に揃ったラベンダー素敵ですね^^
こちらまで香りがただよってきそうですぅ!
私も数年前の母の日にもらったラベンダーがあるのですが、細々としていてこんな風に元気よくないよぉ。。。なんという種類なんでしょうねえ。
ラベンダーの向こうに見えるのは百合ですよね^^
いつも何かしらの花が咲くように考えられてるのね。いろいろ参考にさせていただきま~す。
返信する
mimiちゃんへ (Gママ)
2007-07-06 23:55:53
ラベンダー畑とか見ると素敵なので 憧れますね~
種類は購入した時は聞いたのですが 忘れてしまったの
茎が長く花穂も長く株が大きくなり沢山咲きます
暑さ寒さに強く 我が家にはむいているような・・・
向こうに百合 そうなの~ いつでも何かしら花が咲いている様
思いながら 植えたりしています。
返信する

コメントを投稿