ガーデン ライフ

花や緑の好きな、我が家
 ほっとする庭づくり・・
そして 旅もできたら記してみよう。

待望の白い カサブランカ!

2007年07月29日 | ガーデニング
  梅雨も もうすぐ明けるのでしょうか?晴れる日が多くなりました。
  
  蒸し暑い日が続くなか 待ちに待ったカサブランカの白い花が咲きました

       
          ピンクの花は 上を向いて咲くのですね!
          
  


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてき~ (フラノエまま)
2007-07-31 22:34:46
ピンクと白では咲く方向が違うんですね
だいぶ暑くなりましたが、
梅雨が明けるのでしょうか...
暑さに耐えて咲き続けて欲しいですね
返信する
フラノエままさんへ (Gママ)
2007-08-01 21:18:17
今日も暑かったね~ そして梅雨明けしました
カサブランカの白 すっごく綺麗なの眺めてはうっとりです。
香りも 白とピンクでは微妙に違うのよ!
これからは 真夏の暑さが厳しいぞ~ 夏ばてしない様にしましょうね~
返信する
ピンク? (コーネリア)
2007-08-02 23:54:31
カサブランカは白だけかと思っていました。
ピンクのカサブランカ、珍しいですね。
匂いも違うとか?
Gママちゃんは、どちらがお好みですか?
我が家ではもうおしまい、今花があまりない時期です。
返信する
コーネリアさんへ (Gママ)
2007-08-03 18:31:37
そうなんですよ!カサブランカは白と思ってました。
でも あったんです 黄色 ピンク昨年球根を植えて
今年初めて咲きました やっぱり白が一番です!
黄色も素敵です ピンクは私の中ではあまり・・・
今の庭は 花が大分傷み可愛そう 緑の中に花も何かしら咲いています
返信する
カサブランカ! (Haru)
2007-08-04 21:35:07
Gママさん、お久ですね~
カサブランカが素適です!
友人の所でも黄色の花が見事でした~♪
私も来年は植えようっと!
返信する
色々な百合。 (hanachan)
2007-08-05 15:54:45
ガーデンママさん、こんにちは。
今頃、お嬢さんの帰省で賑やかに過ごしていらっしゃるのでしょうか?

色々な百合が素敵ですね
白とピンクと黄色の百合は全てカサブランカなのですか?
今までカサブランカって白だけかと思っていました。

これらは地植えですか?
このままで来年もまた咲きますか?
我が家はオニユリが毎年出てきますが数年前植えたカサブランカは消えてしまいました。
私も秋に球根を植えたくなりました。
返信する
haruさんへ (Gママ)
2007-08-05 22:01:10
お久しぶりです~
カサブランカは豪華なお花ですよ!
私も前から欲しいと思っていて 昨年 球根を植えたの
大きな球根でした! 黄色も素敵ですが やっぱり白い色がいいわ~
haruさんも植えてみますか?秋に球根を深めに植え込むです~
返信する
hanachanへ (Gママ)
2007-08-05 22:54:47
hanachan 有難う~
カサブランカは白い色という イメージですよね~
三色セットの球根を 昨年地植え(植えるというより埋める)
我が家のゆりは 全部 地植えです、一番は早く咲くゆりが
すかしゆり 鉄砲ゆり カサブランカ ささゆりの順に咲きますよ

季節ごとに咲くお花 いいですね~
返信する

コメントを投稿