ガーデン ライフ

花や緑の好きな、我が家
 ほっとする庭づくり・・
そして 旅もできたら記してみよう。

あじさいの季節

2007年06月23日 | ガーデニング
  6月も あっと言う間に後半です 今年はあじさいが沢山蕾をつけて

   咲き始めていました。6月に入ると娘が待望の出産、そして

    オープンガーデンの公開と行事が重なり 何かと忙しい毎日

     花好きな方と知り合い 出会いを大切にしたいと感じています


   アナベルが小さな木ですが いっぱい蕾を付けて
    数日前に撮ったものです。


    今日のアナベル 真っ白で素敵

              

                 柵に沿って薔薇の みやび 可愛い花ですね~

   
     びわの木に実がなりました~ 種を蒔いて16年位かな?
     それがですね 娘が小学生の時 給食にでたびわ
     種を持ち帰って 蒔いたものが 今 実を初めめて
     つけたのです!初めての出産 初めてのびわの実
     何だか・・・不思議  奇遇だな~ 
      実は2つですが 袋をかけたので実物は見えません

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (エミ)
2007-06-26 00:15:51
お嬢様のご出産おめでとうございます。
オープンガーデンされるなんてすご~い
お近くだったら見せていただきたかったなぁ

びわ16年もかかって育ててみえるなんてこれもすごい
私だったら4~5年でみきっちゃいそうです。
返信する
エミさんへ (Gママ)
2007-06-26 22:49:43
ありがとうございます!
オープンガーデンといっても 小さな庭なので
たいした事ないんですよ 花や緑が好きで あれこれ植えて
手入れをしているだけです、これからは緑が多くなりますね~
どうぞ こちらにお出かけの節はお立ち寄りくたさいませ!

びわ は根を切らないと実はならないと 聞いていたので
実を見つけた時は びっくりです!
やっぱり 思い出のある びわの木なので・・・
 今日はありがとう
返信する
もう7月です (コーネリア)
2007-06-27 21:02:46
お久しぶりです。
相変わらずの素敵なお庭、紫陽花も薔薇も満開ですね。
好きな花を通じての出会い、コーネリアも大切にしたいと思っています。
6月がすぎ、もうすぐ7月ですね。
月日の経つのがとても早く感じるのは、歳のせい?
返信する
コーネリアさんへ (Gママ)
2007-06-27 23:36:02
ありがとう! お久しぶりですね~
本当に 月日の経つのが早いです(やっぱり歳のせいかな?)

庭の花も 暑さでぐったりする事が多くなり、大分お花が傷みました。
これからは 紫陽花やユリが咲き始め 楽しみ♪

出産した娘も 母子共に順調で(今日検診に行ってきたんですよ。)
7月末頃まで一緒に居られそうで~す。


返信する
毎日暑いですね。 (tennnyo345)
2007-06-29 09:37:16
梅雨と言えども雨らしい雨が降らず毎日鉢やら植木に水やりで大変ですがそこそこになにやら咲いている私の庭です。
Gママさんも赤ちゃんを迎えて賑やかな日々をすごしているらしく安心しました。
ブログもアップが無く忙しいのだろうと思っていましたよ。久々にアップがあり写真見させてもらいましたがいつも綺麗な庭に脱帽です。
返信する
紫陽花 (mimi)
2007-06-30 01:45:04
どちらさまのブログも紫陽花がUPされていて素敵です。家にも一本植えたいな~と思います。

オープンガーデンでいらした皆さんがどんなに癒されたか。。。そしてお花たちも見てもらえてうれしかったでしょうね!
近くに住んでいたらお邪魔したいけど・・・。
せいぜいブログで拝見して楽しませていただきましょ。 どうもありがとうです。
 
返信する
tennyo345さんへ (Gママ)
2007-06-30 22:14:02
お久しぶりです! コメントありがとう!
今日も蒸し暑い日だったね~ 庭の花達も太陽のかんかん照りの時は
ぐったりして 可愛そうです 今はゆりが咲きだしたので
写真を撮りアップしようと思います

何かと忙しい毎日ですが、仕事に午前中にでて午後休み
子育ての手伝える事は 手助けして(小学生から赤ちゃんまで・・)
過ごしています、娘がいる今は助けたり 助けられたりの日々です。
返信する
mimiさんへ (Gママ)
2007-06-30 23:30:15
ありがとう! mimiちゃんどうぞ いらっしゃいませ!歓迎します!
お花の好きな方の多いこと 実感してますよ!

今は紫陽花があちこちで咲いていますね~
我が家のも 墨田の花火が咲いて嬉しくなりました!
返信する

コメントを投稿