ガーデン ライフ

花や緑の好きな、我が家
 ほっとする庭づくり・・
そして 旅もできたら記してみよう。

クレマチス

2006年05月19日 | ガーデニング
二年前に頂いたクレマチス(雪おこし)咲き始めは薄緑色で、だんだん真っ白に
なります 今 たくさん咲きだしました




芝も良く育って、週に一度は芝刈りしてます、細葉できれいな芝ですよ
ヨーロッパブナ ”プルプレア”の樹 (この色にひかれ、昨年手にいれた)緑の中に存在感あり・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
違った景色になりましたね。 (tennyo345)
2006-05-23 08:40:10
今年は竹の子がたくさん出て山に堀に何度も行き(旦那が足痛くて私の仕事になった。)

帰り車で回り2回ほど中から見せてもらいました。

モッコウバラも凄く良い作りですから見事です。

花が終わったら花柄はどうしてます?凄い高い木で摘むわけにもいかないでしょう?

刈り込みバサミで剪定?しかしママの庭は整ってます。

私の友達も本に出てくるようなすばらしい庭って言ってました、

家もバラがそろそろ咲き出しましたが未だ見ごろではないかな?

返信する
tennyo345さん (Gママ)
2006-05-23 21:54:59
竹の子堀ね~ 猪にはやられなかったです?

モッコウバラ 先日の嵐の様な雨で痛んで

しまい、日曜日に剪定しました。

古枝を切り落とし、全体を3分の1くらいに

切り落として、だいぶスッキリしましたよ!



バラのつるピース、カクテルが咲きだしました 毎朝バラを見るのが楽しみで~す
返信する
またおじゃましました (コーネリア)
2006-06-01 09:36:33
また お邪魔してしまいました。

過去の記事も拝見させて頂きました。

とても 手入れの行き届いたお庭ですね。

芝、土を入れて、種から育てたのですね~!

植物も庭も、日々育っている様子がよく分かりました。

以後 私も参考にさせて頂きます。



毎日 ヤボ用が多く、私の庭は草だらけ、花柄摘みも草取りも、のろまの私には間に合いません。

我が家の芝の中には、草が沢山でて取りきれません。

これからは、毎週芝刈りですね~。

芝の担当は、もしかして、ご主人のお仕事・・・・?

我が家でも、芝刈りは主人の仕事です。

焦らず、楽しみながら、ぼつぼつ行こうと思います。

(・・・といっても、この季節、草が~!)
返信する
コーネリアさん (ガーデンママ)
2006-06-05 00:10:29
ごめんなさい今頃にきずくなんて・・

我が家は狭い庭なので、ほしいお花や庭木があっても入る所がないの・・・だから鉢に植える事が多くなってしまうのです もう増やせないのに、お花を見るとほしくなってしまい・・・

困った困った と言っているのです。



芝の担当はやはり、ガーデンパパですね!

今回も種を蒔くと言い、蒔きました

この季節、草が・・たしかに、見つけたら取る

の繰り返しでーす。

そうそう 焦らず、楽しみながら・・・ね
返信する

コメントを投稿