ガーデン ライフ

花や緑の好きな、我が家
 ほっとする庭づくり・・
そして 旅もできたら記してみよう。

千葉県のバラ園

2006年05月28日 | ガーデニング
先日(26日)京成バラ園に、行ってきました。
園の発表では、7分咲き・ 実際には、まだ蕾のものから、丁度良いもの
そして終わってしまったバラも・・・バラに魅せられた一日でした


フロリーバンダローズのコーナーです。(四季咲中輪房咲き系)


バラのアーチ、見事に咲いていたのは クライミングローズのアンジェラです


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (コーネリア)
2006-05-29 16:05:58
初めまして~。

花大好き!薔薇大好き!の専業主婦です。

専業主婦なのですが~、いろいろと忙しく、なかなか

庭の手入れがゆきとどきません。

仕事を辞めてから、ガーデニングをはじめました。

薔薇病にかかって、3年になります。

これから、ときどきブログにおじゃまさせていただきます。



京成薔薇園 素敵ですね。

今度私も、是非行ってみたいと思います。



返信する
コーネリアさん (ガーデンママ)
2006-05-29 20:17:09
いらっしゃいませ!

花大好き・・・嬉しいで~す私も大好きで、バラの時期は西武ドームから始まり 京成バラ園に行き バラのオープンガーデン 明日はジョイフルのボタニカルガーデン 今はバラにはまっています

お仕事も辞めてガーデニングができるなんて、羨ましい 私はパートの仕事に出ているので、休日や朝夕に庭いじりです、ずーとこうしていたいな~と思ったりしてます。

薔薇病のお話もこれから聞きたいです よかったら時々覗いて見て下さい

返信する
先日はどうも (tennyo345)
2006-05-30 10:34:33
雨で残念でしたがどうにか楽しい一日でした。ママもたてつずけにバラめぐり羨ましい限りです。

京成バラ園の写真見られて嬉しいです。

又今日はジョイフルのバラですか。いいですね。私は月末の仕事です。朝晩は家のバラを見て喜んでいます。ピエールロンサールが咲き始めました。

返信する
tennyo345さん (ガーデンママ)
2006-05-30 19:23:04
先日はお世話になりありがとう御座いました。 今日も沢山のバラを見られて幸せな気分になりました

ピエール・ドゥ・ロンサールやっぱり咲き始めがとっても可愛くて綺麗ですよね~

345さん 毎日お家で見られて幸せね!

我が家のバラも咲きだしました、また写真アップしますね
返信する
ガーデんママさんへ (コーネリア)
2006-05-31 22:41:45
薔薇巡り 私も この時期は大忙しです。

西武ドーム世界の薔薇とガーデニングショー ジョイフル本田 神代植物公園 5月は薔薇 ばら バラの季節です。

お仕事していらっしゃるんですね~。

私も以前は仕事をしておりました。

もしかして? 同じ職業?

返信する
追伸 (コーネリア)
2006-05-31 22:48:17
よろしかったら、是非私のブログにも 遊びにきてください。お待ちしております。

ブログ初心者ですが・・・・
返信する

コメントを投稿