続・KOOさんのENJOY LIFE

日々身のまわりに起こった出来事などへの思いを綴っています・・・・・ちょっときれいな写真と共に・・・

自転車で花博記念公園鶴見緑地へ行ってきました

2015年10月18日 19時15分24秒 | 日記

 今日は好天に誘われて 自転車で花博記念公園鶴見緑地へ行って来ました。 今日は ゆっくり走って行きは50分、帰りは45分でした。花博記念公園内で いろいろなイベントが行われていて 賑わっていました。最近のクセで野鳥は?と思って探しましたが、鳴き声はすれど姿は見えずでした。 カメラを持った人もいましたが、野鳥を探している人は見当たりませんでした。 一年ほど前まで カワセミが来て止まるポイントがあり、写真家が大勢詰めかけていたものです。
 多くのカメラマンたちが バラの写真を撮っているのを見て 小生も撮ってみました。バラ写真は 背景も含めてきれいなバラを探して撮ります。写真に慣れた人(大きなカメラを持った人)が撮っていると、みんなその被写体を狙おうと順番待ちのような光景が見られます。
 なお、花博記念公園はきのう今日の2日間、「花の万博25周年記念 鶴見緑地フェスタ2015」と銘打って、各種のイベントが公園内で行われていました。

 下のURL(アドレス)は2015年2月25日 花博記念公園でのカワセミ写真を撮った日のブログ記事です。
http://blog.goo.ne.jp/kusunokinosato2010/e/cecbbacb34ce5e4c59024e3d879cdef9


↑バラ園のバラがきれいに咲いていました。

↑バラ園のバラがきれいに咲いていました。

↑鶴見緑地のシンボル、風車を下から見上げた写真です。
 
↑メインストリートにB級グルメの店がびっしりです。  ↑田畑ゾーンでは稲刈りが済んでいました。虫を採る親子です。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんちゃん)
2015-10-18 21:39:55
黄色いバラ美しいですね。
深みがあって・・・。
バラの花 (ターサン(旧KOO))
2015-10-21 05:39:51
しんちゃん コメントありがとうございます。
鶴見緑地では鳥目当てのカメラマンが皆無に近くなっています。 あのカワセミたちはどこへ行ってしまったのでしょう。
被写体を求め過ぎるカメラマンたちが、被写体を無くしてしまっているのでしょうか。 カメラマンの無謀ぶりが目に付く時がありますね。

コメントを投稿