シアーな瞳に恋してる

リネージュ10年越し復帰。アク鯖。目玉を愛する珠留(たる)の極貧リネ日記。

デバフ現在進行中

2019-12-21 07:51:00 | リネ日記

一足早くに、メリークリスマス。






Lv上げによる燃え尽き症候群じゃないですが、
リアルで色々とあったりして、ちょっとやる気が急下降してます。
すいません。

師走のせい。通常サイクルに戻ったらきっと元通りだよ。きっと。
来年はどうなるのかなあ…。






忘れないうちに、LvUPまでの道のり。



象牙の祈りのポーション、ヨコズナスープ、象牙のタリスマンを使ってのボンバーと、

あとはGCで狩りをしました。



昼タイムのGC2Fでランテレ狩りなんて(…人が多くて…)怖くてできないから、
階段の近くで地味に狩ってました。




天蓋付きベットがある恐らくここがタロスさんの部屋。



なんでかと言うとね、地球儀が置いてあるから。

タロスさんはきっと思ってるはずだ、俺はこんな地下牢の看守で終わる男じゃないと。
いつかは地上に出て、天下を取ってやるとね。
そのために毎日地球儀をくるくる回しながら眺めて、世紀末覇者になるための将来設計を練ってるんだと思う。



1Fでは、しましまチョッキことクラインと戦えました。3回ぐらい遭ったかな。
何かよく分からないデバフ使ってくるけど、そんなに手強くなかったです。



宝箱の鍵が無くなったから魅力的じゃなくなった。
でも見つけたら、やっぱ倒しに行っちゃう。







BT以外ほぼソロな毎日だったけど、

LvUPの前日に、いつものように雪だるまでGC潜ろうとしたら、
グルラボIDに誘っていただいて、おっかなびっくり参加してきました。
これがID2回目(正しくは2PT目)です。


楽しいお話と、フォロー&回復ありがとうございます。



そして、やっぱりタイマーでかい!!






その後、一緒にPTしたウォリアーさんにお願いをして、
前々から気になってたデスペラードを体験させてもらいました。

どっかんグリムさんの時から気になってたのですが、なかなか機会がなくて、
(多分食らっても気付いてないかもしれない;;)
知り合いにデスペラード使えるウォリアーさんもいなかったので、お言葉に甘えてみたの。



これって、エフェクト小さいから気付かないかも^^;;
そして戦闘中じゃなきゃ、その効力がわかんないかも^^;;;;;

きっと極地に追い込まれた時にこれを食らうと脂汗が出るんだと思う。うん。






そしてもっと派手で綺麗なエフェクトあるよって見せてもらったのが、
DEさんの魔法で、
あああ、正式名称を聞くの忘れた(ノω・。)スイマセン

トゥルーターゲットの超強力版みたいなの?
この後に叩かれると、口どけまろやかにHPがとろけます。






どう見ても私が真の力に覚醒した瞬間みたいですよね^^


IDに誘っていただいて、私の日常生活じゃ見られないものを見せていただいて、
遅い時間までお付き合い、ありがとうございました。




はやく新魔法のマジェスティとシャイニングアーマーのエフェクトも見たいです。
ランカープリさんとか覚えてないかな?

売りはぼちぼち出てるみたいなんですが、貧乏人の私には自力ゲットしか入手方法はありません。







レベルアップ後、ボーナスを消費するためにGCに篭っていたら、
黒いモヤモヤがやって来ました。
ちょうど気分的に不安定でモヤモヤしてたんですよ。



この時はじめて知ったんですが、ファウストって剣を持ってるんですね。



初遭遇で勝てるかわからないので、シアー戦ぐらいのフルエンチャで挑んでみました。
そして、このファウストさんにデスペラードを掛けられると言う。
前日に体験したばっかりでさっそく…。



時間は結構かかるけど倒す事はできました。
グレイスで多少スタンは防げてるんじゃないかと思うんだけど、どうなのかなあ。



おお、まだ見ぬマジェスティよ…。

やっぱタロスさんからじゃないと出ないのかしらん?






はやく安全圏まで上げたいところですが…

今年もあと残り10日。
リアル優先で無理のない程度にぼちぼち遊びたいと思います。
きっとそのうちデバフも解けて、狩りやる気が戻ってくるはず。


たる

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taru10taru)
2019-12-24 07:42:56
レス遅くなってすいません。
ありがとうございます、諦めずにDV、GC、SKTCに通おうと思います。
今後も頑張ります!^ ^
Unknown (通りすがりのMM)
2019-12-23 14:24:32
早くデバフ効果がなくなり、新魔法がGETできるように祈ってます!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。