Apple たま

好奇心旺盛で非常に活動的、慎重で用心深く、賢さと健康は初代ラブ以上。Tワールドから家庭向きでないと助言され購入を迷った。

水泳訓練

2011-07-02 | 学習

今日は土曜日、梅雨の晴れ間となりました。スポット天気予報で目的地の天気を調べてみると曇りです。夕方には雨も降りそうです。ここは真っ青に晴れていますが信州の山のお天気はそうでないのかもしれません。奥さんに相談するといっても良いという返事なので、行楽がてら出かけることにしました。現地“はるちゃんプール”の天候が心配なため空を見ながら少し急いでいきます。さて、“はるちゃんプール”に到着したのは午前10時30分、水遊びにはほどよい時間ですが、下り坂の山の天気も心配です。

川には早くも地元の高校生が泳ぎに来ています。名古屋ナンバーの幼児連れの親子も一組います。それでも訓練はできそうなので水辺に連れて行きます。川を見ると先日より水量も少なく水位も流れも低くなっています。たまちゃんは早速女子高校生のもとにご挨拶にいっていました。快く受け入れてもらえ安心しました。家族連れの方には近づかないように気をつけて注意を与えています。

水辺は大はしゃぎで走り回り、高校生の女の子の傍に行っては遊んでもらうを何回となく繰り返していました。

知り合いらしい男の子たちは連れなくあしらわれています。女の子同士でないと仲間に入れてもらえそうもありません。

   

くるっと円を描いて戻ってきました。そして石の上で甲羅干しをしています。泳ごうとしません。

私のあとを追い回すのでそれを利用して誘い出し、ここから川の中にまた押し出してみます。

泳ぎました。また川の中で楽しく泳ぎ回るよりすぐ私のところに戻ってきてしまいます。

また川に押し出して・・・

そんなことを何回か繰り返してこのセッションは終了です。このあと私が背にしている岩に登ってそのまま下りられなくなってしまいました。

http://www.youtube.com/watch?v=jnq-4avreGU

水泳のセッションはまだまだ続きます。最終的に私が先に川に入って泳ぐと一緒になって泳いでいました。往復170km、泳いで帰ってくると、疲れて昼寝をしたくなりました。



最新の画像もっと見る