Apple たま

好奇心旺盛で非常に活動的、慎重で用心深く、賢さと健康は初代ラブ以上。Tワールドから家庭向きでないと助言され購入を迷った。

散歩と食休み

2011-06-12 | 健康・医療

梅雨の季節そして休日の朝。明るい曇り空、今のうちに散歩にと行ってきました。

雀をみては跳びかかり、目の前にきた蝶をみては跳びかかる散歩です。

それでも聞き分けよく他の犬が通りすぎるのを座ってみていられるようになってきました。

雄の黒ラブがいつもいるお宅の玄関前にくると毎度のように吠えられます。たまは吠えないのですがじっとにています。あまり吠えられると、しっぽが立ちやがて毛が逆立ってきます。ぐいっと引っ張って近寄ろうとしますが、前ほど急には出なくなったように思います。「おすわり」というと座ってじっと見ていますが、我慢できなくなり立ちかけたところでもう一声「おすわり」といえば座っていられるようになってきました。黒ラブ君はその間ずっと吠えっぱなしです。今朝は長く吠えているためか玄関の透明ガラスの向こうで家の人がこちらを見ていました。

帰宅して、朝食を食べさせます。

ところが今日はここでハプニングです。

私が食べさせてから10分もしないうちに母が食べさせ、たまは大喜びで一日分の食事を食べてしまいます。先住Wanのように糖尿病になっても困ります。今日はもう何も食べられないよと宣言されました。とはいっても人参やらキャベツやら大根やらをもらって食べることになるのでしょう。

 予は満腹じゃー 



最新の画像もっと見る