Apple たま

好奇心旺盛で非常に活動的、慎重で用心深く、賢さと健康は初代ラブ以上。Tワールドから家庭向きでないと助言され購入を迷った。

たまと巡る田立の滝(鶴翼滝・そうめん滝)

2012-10-26 | 山歩き

本日の到達点は『そうめん滝』の見える不動岩展望台の登り口でした。

  吊り橋

左上の木道は通行禁止です。箱淵には展望台経由で大回りをして行きます。

せめて展望台まで行ければ快晴で素晴らしい眺望を得られたと思いますが、時間切れで諦めます。

午後も遅く危険個所も多いため、たまと無事下山するためには軽く昼食を食べるのが精一杯です。

遅くなればなるほど下山のリスクが増し遭難しかねません。午後2時30分に下山開始です。

もうここには誰もいません。

写真を撮ったり、たまと遊びながら来たため通常の倍以上の時間がかかっています。

登山道の状態を考慮すると1時間前には下山していたかったなあと思います。

 ここが到達地点です。

後ろに『そうめん滝』が見えています。左の岸側にあった木道は流出したようです。

この地点から『天然公園』まで1時間くらいの距離のようです。360°の展望が得られます。

この『天然公園』を経由して『柿其渓谷』『奥三界山』『付知峡』に行けると思います。

地図上で検討しただけのため道の状態は不明です。来年の春以降に走破してみたいものです。

    そうめん滝の手前付近

  鶴翼滝    そうめん滝  木道とたま  吊り橋から下流をみる(龍ヶ瀬)

この辺りは非常によく整備されています。上に林道があり資材の搬入が易しいと思われます。

 『龍ヶ瀬』 ここから川の流れも緩やかになっている様です。

たまの頭の上の方、吊り橋が架かっていて、そこを渡りました。吊り橋上の写真もそこからです。

下山する前に川に少しだけ入っています。私が記念写真を撮りたがったので応じたようです。



最新の画像もっと見る