Apple たま

好奇心旺盛で非常に活動的、慎重で用心深く、賢さと健康は初代ラブ以上。Tワールドから家庭向きでないと助言され購入を迷った。

山は寒かった

2011-12-10 | ラブラドール

 この凍った川の支流まで行きます。

 ここが散歩の目的地。おー、さむ!

 川の水を沸かしてお昼、雪が解け消火!

 なにか気になる物がいるようです。

往復5kmくらいでしょうか。標高が上がるにつれ気温が下がり、道も凍ってきます。轍も車の重みで圧縮された雪が凍りつき登山靴でもつっるときます。アイゼンが欲しくなるなあとぼやきつつ足を進めます。冬の景色を写真に撮って歩いているので往復3時間の行程になりました。

お昼を食べようと止まってから寒さが身にしみます。帰りは七分袖のダウンを着込み、空模様を気にしながら駐車場まで戻ります。たまのお昼は助手席のところに置き忘れ、かわいそうなので林檎やチョコレート風味のカロリーメイトを一本食べさせます。物欲しそうに私のお昼を見ていましたが、前回のように固形スープを横取りされないようにします。といっても今回はコンビニで買ってきたカップスープなのでその心配もほとんどありません。余りの寒さにコーヒーはやめて川の水をペッットボトルに詰めて持ち帰ることにします。

行く道もそうでしたが帰り道では崖の下や山の方をじっと見たり聞き耳を立てているたまの姿が目につきました。天候は晴れから曇りに、そして今にも雪が舞ってきそうな目まぐるしい変化です。いい感じの氷の写真が撮れました。



最新の画像もっと見る