Apple たま

好奇心旺盛で非常に活動的、慎重で用心深く、賢さと健康は初代ラブ以上。Tワールドから家庭向きでないと助言され購入を迷った。

イージーハーネスその後

2011-08-21 | ラブラドール

ラブの引っ張り癖に困って導入したイージーハーネス。

首輪とリードより力も少なくてすみ重宝していると過去に書いている。

その点はいまも同じです。川遊びで泳ぐときにもつけたまま泳がせてみました。泳ぎ辛くなることは分かっていたのですが、岸辺のコントロールを考えると現時点では外せないと判断していました。案の定、必要性は認められましたが、運動し辛かったのも事実です。また、溺れる危険も大きくなります。

もう一つ問題になったのは、急に走り出したときです。リードに足が絡まって骨折等するのではないかと冷や冷やします。幸い何事もなく過ぎていますが、危険なことはいうまでもありません。走らせてはいけないと思います。

 

ダッシュしていますから、止めることもできません。下手なストップをかけるとより危ないと思います。そうさせないことの方が大切だということが分かります。



最新の画像もっと見る