Anteeksi.

すみません、ちょっといいですか。フィンランド留学の見聞録。

夏です

2009-07-02 | 日常/思索
夏らしくなったかと思えば、また冷え込んだりと、いまいちボルテージの上がりきらない6月だったけど、ようやく、ちゃんと夏となった模様。

日本にいるときには、夏は最も嫌いな季節だった。うだるような暑さ。何事にもやる気が起きない。
それがすっかり、「summer」の枕詞と言ったら「nice」、という感じ。

We are welcoming nice summer. Have a nice summer.

最近、自宅の窓辺にて、野生の小鳥を飼いならした。
シリアルのくずを適当に撒いておくと、結構頻繁に立ち寄ってくれる。これは、なかなか癒される。でも、写真を撮ろうとするとすぐに飛んで行ってしまう。

東京に帰ったらうまく社会に適応できるのだろうかというのが、最近の心配です。

 

最新の画像もっと見る