(○'ω'○)ん~?

風の向くまま気の向くまま勝手にしゃべくり since 2005

戦闘準備

2014-04-19 00:25:56 | 歩く・走る

いよいよ外秩父七峰縦走ハイキング大会が目前に迫って参りました~ッヾ(>_<)ノ゛

天気予報も先日の「くもり時々雨」から「くもり」に変わり、雨の心配もかなり和らいで俄然やる気満々ですよ~。
何しろ前回(2年前)は途中から小雨に降られ、メッシュのトレランシューズは濡れちゃうわ、撥水効果の弱ったウインドブレーカーに水が染みて、肌に張り付いて体温奪われて散々な目に遭いましたからのぅ…。
一時的に霧雨に濡れるならまだしも、このような限界に挑戦する場での雨降りだけは勘弁して欲しいもんであります。

そしてウェアと荷物を揃えて概ね戦闘準備完了しました(○`ω´○)ゞ(たかがハイキングで戦闘準備とは何事
まぁしぁし、今回リュックを13リットルから18リットルに新調したら容量余ってスッカスカ。(苦笑)
重さ計ってみてもリュック込みで4キロ未満。
この大会ではいつもスピード重視で荷物を必要最小限に絞り込んでるとは言え、いつもこんなに少なかったっけ?
何かとんでもなく重大な物を忘れてやしないか不安になります。

この大会はまろに多大な影響を与えてくれた特別な存在なので、闘病後初の記念すべき復帰戦をこの大会で迎えられる事を非常に喜ばしく思います。(戦闘準備だの復帰戦だの物々しいハイキングやねぇ…
いやね、実は闘病後未だ何の大会にも参加出来てなくて、マラソン大会の申し込み時期である昨年秋頃にはまだ体力に自信無くて、当選確率の低い東京マラソンだけはダメ元で応募したものの、板橋Cityマラソンには応募する勇気ありませんものでしたから~。
そして今や5.5キロの夜ランも何とかこなせるまでに回復して、今回満を持しての挑戦です

あぁ、ふと気がつけば初めの頃は一日完歩を目標にしてたのが、今や一日完歩を前提に10時間切りを目標にしてるだなんて、まろちゃんも成長しましたのぉ~。(● ̄  ̄●)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿